トップページ | カレー様 »

2006年1月 3日 (火)

ブログデビュー!

この部屋に引っ越してきて3週間。ここはこの街でも比較的便利な場所。
とくに私たちのような和食党にはもってこい。近くにはアジアの食材 を売る店がいくつかあって、米・とうふ・こんにゃく・干ししいたけ・カレー・粉末のダシ類・調味料....なんでもひととおり手に入る。え~...... ただし、値段を見なければ、ですけど。高いっ!まあ輸入品ですから、と、割り切るしかないよね。たしか日本でも、ハワイのABCストアで5ドルもしないラ イオンコーヒーが1500円とか、3倍以上してたもんね。
今は私のビザの問題で私は無職を強いられているので和食をいかに安く、美味しく食卓に乗せられるかこれが最大のテーマ。
最大の救いは米が安いってこと。うちは米をよく食べる。実はこの部屋の真下がフィリピン系のアジア食材店。フィリピン系なだけに、和食の食材の品揃えはそう多くないけど、日本米にほど近いタイ米が、な~んと5キロで3.55ユーロ。1ユーロが145円としても500円ちょっとですってば!こりゃもう、ごはんが欲しくなる和食のおかずをちょっぴりつくって、がっつんがっつん米を食べてお腹を満たそう!
で、今日のおかずは何にしよう。

何をいつ作ったか、そういうことメモしていこう、と思って「だったらブログでそのメモを綴ってみよう」と始めることにしました。
ブログも海外住まいも不慣れなので、自分の成長をもここに見出せれば、などと思っている次第です。

また、同じく海外在住の先輩方がいらっしゃいましたら、よきアドバイスをいただければ幸いです。 

 

トップページ | カレー様 »

コメント

はじめまして。

ミラノ近辺、日帰りで行ける所を探していたら、
こちらにたどり着きました。

自己紹介ですが、遥か昔ミラノに暮らしていた声楽歌手です。
yahooブログで「じゅんママ」で検索していただけると出てくると思います。

今週末から10日ほど、娘と2人でミラノに参ります。
もし、ミラノ近辺でノンビリとできる穴場などありましたら
教えてくださいますか?
突然ですが、宜しくお願い致します。

投稿: じゅんママ | 2011年9月11日 (日) 03時03分

>じゅんママさん
はじめまして。
いいですね~、10日間、娘さんとのんびりミラノ!
近場ならば、私はvigevanoとかleccoが好きなんですけどね。
grazzano viscontiなんかもいい感じかも。
それぞれ私のブログのミラノから日帰りカテゴリーの中に、記事があるはずなので、よかったら見てみてください。
楽しいご滞在となりますように。

投稿: masami | 2011年9月12日 (月) 00時52分

はい、そちらも見せて頂きます。
ありがとうございました(^O^)/

投稿: じゅんママ | 2011年9月12日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/261522

この記事へのトラックバック一覧です: ブログデビュー!:

トップページ | カレー様 »