« ブログデビュー! | トップページ | 天ぷらブラボー! »

2006年1月 4日 (水)

カレー様

お正月。お雑煮(ただし、我が家はふたりとも餅が苦手なので餅なし)とか、煮物とか、まあ正月気分がでるものを2~3品作った。
2日には日本から、出張中の友人がこちらのリクエスト通りにカレールーオタフクのお好みソースをお土産にもってきてくれた。ありがたや、ありがたや。
カレーはたしかにこっちのアジア食材の店にも置いてます。でもね、1箱700~800円。まして、オタフクソースなんてこっちでまだ見たことはない。
なので正月が明けたら、まずはカレー。できればまた今後に楽しみをとっておきたいので、大鍋なんだけど1/2箱のみ使う。うーん、もうちょっとトロトロにしたいっ!でもカレールーはこれ以上使いたくないっ!このとき、中学のときのキャンプを思い出した。そうだっ、小麦粉だ!小麦粉を水で溶いてカレー鍋に投入。いいとろみがでました。ありがとう、小麦粉!あんた優秀だよ!おかげで沢山カレーができたのでした。

実は1度、カレー粉からカレーを作ってみたものの、あのまろやかなコクと味がだせずにヘコんでいた私。ま、お鍋焦がしちゃったしね。あの時買ってきた大量のカレー粉、どうしよう・・・。

« ブログデビュー! | トップページ | 天ぷらブラボー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/262143

この記事へのトラックバック一覧です: カレー様:

« ブログデビュー! | トップページ | 天ぷらブラボー! »