« 餃子の親戚はイタリアーノ | トップページ | マンマの愛情とアイロン »

2006年1月10日 (火)

ニッポン茶茶茶!

私はお菓子大好きなのに、こちらにきてからはスーパーのお菓子売場ですごく食べたくなるお菓子にめぐりあえてない。

私の中でのお菓子の女王といえばチョコレート。以前はよく「私はチョコを食べないと生命が維持できない」なんてしょっちゅう口走っていた。はい、もちろん、今でも生命維持のために、日々チョコは欠かさないように努力をしておりますっ!
日本のチョコは素晴らしい。きっと世界一。中でも私のお気に入りは明治製菓チョコレート効果」。だれかイタリアに明治製菓の工場を誘致してください!

さて先日、スーパーのチョコ売場を物色してると、目立たない一番下の段にひっそりと置かれた商品を見つけて目が釘付けに。
その名も「NIPPON」。や、やはりここでも日本製=美味という方程式が存在したか・・・・。買わなければ!という責任感やら義務感やらを覚えて迷わず購入。1.2ユーロ(約170円)
Dscf2366_2ところでこのチョコ、どこがニッポンか、というと、どうやらライスクリスプが入ってるから、らしい。イタリアでもリゾットなどでお米は食べるのに、なぜにニッポン?
うーん、よく確認してみる・・・あっ!made in germany。ドイツはお米食べないからねー、はいはいはい。
美味しい美味しい、と食べきった後でなんだか騙されたような気分でした。でも、ほんとに美味しかったんだよ・・・・。

« 餃子の親戚はイタリアーノ | トップページ | マンマの愛情とアイロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/300493

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン茶茶茶!:

« 餃子の親戚はイタリアーノ | トップページ | マンマの愛情とアイロン »