« ピ~・ピ~・ピ~マン☆ | トップページ | ニッポン茶茶茶! »

2006年1月 9日 (月)

餃子の親戚はイタリアーノ

餃子を作ろうと思って、先日アジア食材の店で買った餃子の皮を冷蔵庫から取り出した。こっちでは餃子の皮が冷凍で売られてます。日本のものは300円以上、中国系、韓国系のものだとその半額。もちろん日本のものが大きさ・厚みとも1位。最下位の1ユーロ(約140円)のものは小さいくせに厚みが日本製の倍、そのぶん枚数も少なくて、包みづらかった。2位の韓国製のものは1.2ユーロ(170円くらい)で、サイズ、厚みもまずまず。結局これから我が家はこの韓国製のを使うことに決定。

さて、使う際にこの餃子の皮のパッケージをじっくりと見てみた。輸入品なので税関用なのか、イタリア語で食品の説明が書いてあってPasta per Ravioli (ラビオリ用パスタ)と書いてある。は、はぁ・・・・なるほど。ラビオリですか・・・・。ラビオリって、あの小さいクッションみたいで、具が詰まってるパスタでしょ。確かに餃子とラビオリは遠い親戚なのかもしれないね。

« ピ~・ピ~・ピ~マン☆ | トップページ | ニッポン茶茶茶! »

コメント

餃子の嫌いな日本人ってまずいないでしょうね~!
私も地元の「餃子の王○」や「鉄○べ」へ行くと生ビール片手に2~3人分くらいぺろっと食べちゃいますね。
しかし今は寒いのでビールよりはあったかワンタンスープの方が恋しいかな。
しかし毎日楽しい食卓のようですね♪
ポール・イン・ミラノ!の情報が入ったらすぐに知らせてね。もちろん行きます!!相撲はどうかな。。。?しかしこれで私の正体はバレバレですね。エヘヘ。

投稿: なた~しゃ | 2006年1月 9日 (月) 14時00分

なた~しゃさん、やっぱりバレバレ?
私も「鉄○べ」や「テム○ン」はよく行ってました。「テム○ン」式にゆず胡椒で食べるのがお気に入りなんですが、さすがにこちらではゆず胡椒にはめぐり合えていません・・・。

投稿: masami | 2006年1月 9日 (月) 16時03分

初めておじゃまします。
料理日記とても楽しく拝見しました!
バックのデザインがかわいくて、日記も面白いのでこれからちょくちょく遊びにきま~す♪

投稿: kiyokiyo | 2006年1月10日 (火) 06時22分

kiyokiyoさん、ようこそいらっしゃいました!
料理日記と呼んでいただくにはお粗末なテキトー料理談義なもので、すみません。
でも、がんばって続けていきたいと思ってまーす。

投稿: masami | 2006年1月10日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/290081

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の親戚はイタリアーノ:

« ピ~・ピ~・ピ~マン☆ | トップページ | ニッポン茶茶茶! »