« 冬もジェラート! | トップページ | キッチン=魚加工室 »

2006年2月24日 (金)

スパゲッティ

フィギュアで大盛り上がりの夜、荒川選手の金メダルの演技を見つめながら遅めの夕食を食べてた。

たまに夜、パスタ食べるんだけど、昨夜のパスタはきのことほうれん草とトマトをにんにくとオリーブオイルと塩と唐辛子で味付けしたもの。なかなか美味しかった。

私は昼食にほぼ毎日にんにくとオリーブオイルベースのパスタを食べてるんだよね。よく具にほうれん草を使う。ほうれん草とツナとトマト、っていうのが多くて、あとは半端に余ってる野菜とか適当に使って作ってます。だから昨日はお昼も夜もパスタね。

我家はパスタ各種取り混ぜて、長いスパゲッティタイプのパスタや、短いマカロニタイプ、四角いの、ひねってあるもの、ちょうちょ型のもの・・・・とごちゃ混ぜでゆでることもある。
キッチンのパスタ保存用のカゴの中には6種類くらいのパスタを常備して切らさないようにしてる。

さて、今日はお昼にどんなスパゲッティを食べようかなあ。

« 冬もジェラート! | トップページ | キッチン=魚加工室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/818954

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲッティ:

« 冬もジェラート! | トップページ | キッチン=魚加工室 »