« ある意味、国際結婚 | トップページ | イタリア料理といえば? »

2006年2月28日 (火)

ワッフルに夢中!

先週は雨の日が多くて、あまり外に出なかった。
今週に入って雨も止み、すこし散歩をしよう、という気になった。特に目的のない時は近所の商店街をぶらぶらしながらお店を覗いたりする私たち。

先日、気になる屋台を見つけてしまった。
どうしていままで気付かなかったんだろう、という程のいい匂い。日本で流行ったのは何年前だったっけねぇ~ベルギーワッフル実演販売。ここではベルギーとは言わずただLa Gaufreria(ワッフル屋)と看板が。店のお兄さんは黙々とワッフルを焼き、周囲には多くの人が順番待ち。辺りは暗くなって、そろそろ夕食を、という時間なのにこんな甘いものをこんな時間に・・・・と、一度通り過ぎたけど、やっぱり気になってワッフル屋まで戻ってきて観察。
Cincin_barプレーンなワッフルの上にチョコソースかフルーツソースをトッピングしてくれるらしい。そのソースの量が半端じゃない。
「ああっ、ワッフルからチョコがこぼれ落ちちゃう!」というくらいたっぷり・・・・。

味はもちろん・・・・ふふふ、やみつきになって昨日も夕方、また食べに行ってしまいました。

« ある意味、国際結婚 | トップページ | イタリア料理といえば? »

コメント

おおおおお。う〜ま〜そ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
それにしても、ふたりのやりとり、想像すると笑ってしまいました。きっとmasamiさんを旦那さんは、かわいくてしょうがないでしょうね。なんか、いいな。

投稿: mautako | 2006年2月28日 (火) 14時39分

mautakoさん、実はワッフル屋さんからもらったペーパーナプキン、ダンナさんが自分の口だけきれいに拭いてそのまますぐ捨ててしまったんですよぉ~~~!!!
結果、私だけが権三さんに!これはダンナさんが気が利かないだけだったのか、わざと、なのか気になるところです!

投稿: masami | 2006年2月28日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/876402

この記事へのトラックバック一覧です: ワッフルに夢中!:

« ある意味、国際結婚 | トップページ | イタリア料理といえば? »