« 無人島生活 | トップページ | スパゲッティ »

2006年2月23日 (木)

冬もジェラート!

やっと久しぶりに太陽が顔をだした。植木鉢を外に出し、しばらく洗えなかった大きなものを洗濯し、ああ本当に太陽ってありがたい!

外出するのにもいつもより1枚薄着なのに暖かい。うっすら汗ばんでくるほど。こうなると街を歩きながら気になるのがジェラート(アイスクリーム)。
実はすごく寒い時にだって、みんな平気で外でジェラート食べてるんだけど。スーツきてビシッと決めてるお兄さんだってジェラート食べてるし、老若男女問わず、皆ジェラート大好き。ちなみに以前、ミラノに短期留学してた頃はよく朝ごはんに市販のアイスを2個ずつ食べていた。

1番小さなサイズでも2つの味をたっぷりと盛り上げてくれるので気合を入れて食べなきゃならないくらい大きい。私はやっぱりお気に入りはチョコ系かな。ヨーグルト味もお気に入りなんだけど、ヨーグルト味とチョコ味は混ざると美味しくないので一緒には注文しない。

0129torino13今日はお昼すぎまで外にいたし、お腹も減って、暖かい。ジェラート日和。

« 無人島生活 | トップページ | スパゲッティ »

コメント

おおお。イタリアの方は、ジェラートを冬でも食べるんですねぇ。そういえば、韓国にヨーグルトアイスを食べたかったのですが、実際は、寒すぎて無理でした。店内をのぞくとやはり、あまり人がいなかったように記憶しています。
イタリアも少しあたたかくなったのですね。こちらも、昨日は暖かかったです。なんか、写真を見ると、食べたくなりました。

投稿: mautako | 2006年2月24日 (金) 00時15分

mautakoさん・・・うっ・・・確かにここよりソウルの冬のほうが寒さが身にしみましたね。
昨年ソウルで私の連れ(美人の後輩)が夜コンビニで700ml入りの大きなアイスのファミリーサイズを毎晩買って、ベッドの上に座り、就寝前にコーラで流し込みながら食べきってしまう、というその美しい顔から想像もできないようなことをしてたことを思い出してしまいました。

桜の季節にでも花見しながらアイス、なんてどうでしょう。

投稿: masami | 2006年2月24日 (金) 08時27分

美人と、アイス、、、うん、ある意味すごい絵になる(^_^)

桜の季節は、花粉症なので、絵にならない私ですが、、、アイスを食べながら花見もよいですね。

投稿: mautako | 2006年2月26日 (日) 12時12分

mautakoさん、ごめんなさい、忘れてました。
花粉症でしたよね!
桜を窓越しに眺めながらの室内アイス、でいかがでしょう。

投稿: masami | 2006年2月26日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/810552

この記事へのトラックバック一覧です: 冬もジェラート!:

« 無人島生活 | トップページ | スパゲッティ »