« 帰ってきたよ! | トップページ | 自分に甘いワタシ・・・ »

2006年3月13日 (月)

一大決心!ダイエット!

ところで、3ヶ月のイタリア生活で着実に身につけたもの、といえばイタリア語・・・じゃなく、皮下脂肪だったりする~!
最初の1ヶ月くらいは体重計に乗っていたけれど、だんだん恐ろしくなって乗るのをやめていた。お腹のぶよぶよが日増しに分厚くなっていくのを実感しつつ放置してしまっていた。

さて、久々にダンナさんの実家でゆっくり1泊させてもらった翌朝。お義父さんが一言。
「昨日はお腹が出てたけど、今日は出てないように見えるねえ。もしかして今、お腹に力入れてる?」え?やっぱり出てた?

そして昨日、久々に会った友人の第一声「太った?」

そんなわけで昨夜、覚悟を決めて体重計に乗ったわけよ。
「・・・・・・。」
いや、もう絶句。1ヶ月1キロ以上の増、で、トータル4キロ増だね。
日々の炭水化物と糖分(主にパスタとビスケット)と運動不足が原因ね。

実はここ2年くらい、自分のベストの体重を1~2キロ上回ってしまっていた。それにさらに4キロ増えた、となると・・・・そりゃ走れなくなって当然だ。

そんなわけで、ダイエットしようと思います。具体的にはまだ考えてないけれど、イタリアに戻るまでに、自分のベスト体重までのあと5キロ、を無理せずどこまで落とせるか、このブログで経過報告とか反省とかしていこうかな。

へへへ、まずは明日から、ってことで・・・・。

« 帰ってきたよ! | トップページ | 自分に甘いワタシ・・・ »

コメント

masamiさん、お帰りなさい!!
いつもイタリアにいらっしゃるmasamiさんが、
日本にいると思うと不思議な感じです!
しかも、ブログのタイトル変わってるし!ビックリ!!
私も、結婚してかなり太ったんですよ。
6キロも!!
でも、誕生日前にお腹の調子が悪くて、あまり食べなかったせいか、最近ほっそりしてきたんですよ~^^
masamiさんも、ご主人に会うまでに痩せて、ご主人をメロメロにさせてください(笑)

投稿: さっちん | 2006年3月14日 (火) 12時17分

さっちんさん、やっぱり専業主婦って太っちゃいますよねぇ~?
でも、それに甘えてたらキリがないし、ここが正念場!
さっちんさんは毎年なぜか誕生日前にお腹の調子が悪くなる
  →誕生日すぎにはほっそり・・・(?)

私は残念ながらめったにお腹を壊さないので、頑張りまっす。

投稿: masami | 2006年3月14日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1018497

この記事へのトラックバック一覧です: 一大決心!ダイエット!:

« 帰ってきたよ! | トップページ | 自分に甘いワタシ・・・ »