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2006年3月14日 (火)

自分に甘いワタシ・・・

ダイエットするならまず計画をね。

おやつ禁止・・・無理無理。ストレス溜まってドカ喰い→リバウンド。
          おやつ1日1回で我慢、でどうでしょ。甘い?
          ちなみに今日は夕方を食べただけ。

運動する・・・・・うーん、じゃあ寝る前に ちょっとだけ腹筋
          たくさん、だと3日坊主になってしまうから。

ストレッチ・・・・柔軟性がないと脂肪が落ちにくいらしい。
          10代の頃の柔軟性を目指してお風呂上りにストレッチ

1日1回・・・・・あ~、今日は頑張ったなあ、って思えることをする。
          今日は友人と4時間お茶したけど、コーヒーだけで我慢。

20050425_2207_000こんなんじゃ甘いんでしょうが、無理しすぎてもねぇ・・・・。冬なので、油抜きだと肌ガサガサになるしね。適度に息抜きしながらダイエットしてくからね~。なにか楽しいダイエット法があれば教えてくださーい。

←約1年前。すでにちょっとやばい、でも今よりは全然OKなおなか。

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コメント

オッス!!はじめまして(笑)大西道場のtakeです。

ダイエットは簡単であり&奥が深いですね(笑)

おやつはストレスを溜めない事が大事ですね。

運動は、腹筋をやれば必ず!!背筋もする。腹筋だけだと
体のバランスが崩れる。

柔軟性は大事ですけど・・・ダイエットには筋肉が必要です
筋肉が無いと脂肪は燃えないです。

まぁ~一番大事な事は自分のダイエットに対しての気持ち
大きさです。頑張って下さい。

投稿: take | 2006年3月14日 (火) 13時13分

takeさん、オッスです!(笑)
そっか、そっか、腹筋したら背筋もしなくちゃならないんですね!
10代の頃の筋肉が嘘のように、今はまったく筋肉がないので頑張ります。
takeさんのブログでご推奨の冷蔵庫ダイエットの話もとても参考になります。そうなんです、私は代謝がとても悪いのです。いろいろ今後とも勉強させてください!

投稿: masami | 2006年3月14日 (火) 13時28分

一応、弟が、体育の専門なので、いろいろ教えてくれるのですが、一番よいのは、ゆっくり引き締めることみたいです。すぐに効果は現れませんが、2、3ヶ月したときに、確実に違っているらしいです。母は、ずっと続けていてぶよぶよのお腹がかなり引き締まりました。私は、1日坊主です。(ダイエットは考えていませんが、お腹は引き締めたいデス)
母が続けているのは、自転車こぎです。といっても本当に自転車に乗るのではなくて、仰向けに寝て、床から10cmくらいの低い位置に足をあげて、自転車こぎをします。これを毎日5分くらいするようです。たったこれだけです。されど、これだけができない私です。

投稿: mautako | 2006年3月14日 (火) 14時43分

はじめまして。
私も最近ダイエットを決意したのですが、
まだ本格的ではないです。
あえて頑張ってるとすれば、チョコレート抜きですかね。
超甘党の私としてはがんばってると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: happy Sugar | 2006年3月14日 (火) 16時39分

mautakoさん、ありがとうございます。
筋力アップ目指して・・・・そう、韓国で人気者になったモムチャン主婦でしたっけ?彼女のようなかっこいい体型になりたいなあ~。
自転車こぎ、ぜひ始めてみます!

投稿: masami | 2006年3月15日 (水) 02時12分

happy Sugarさん、はじめまして。
チョコレート抜き・・・・すごい!
私にはその決心ができませんでした・・・。
ほぼ同時期のダイエット開始、ですね。
お互いがんばりましょう!
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: masami | 2006年3月15日 (水) 02時17分

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