« バムセ | トップページ | 体質?習慣? »

2006年3月29日 (水)

ダイエット2週間経過

週に1度の経過報告です。

    

      開始時     先週     今回
体重   47.0kg         46.6kg       45.8kg
体脂肪  26.6%     25.0%    23.0%


なかなか結果がでているんじゃないの~?
最近は就寝前の腹筋も慣れてきた。
すこし、お腹が筋肉になったような気がする。
だけど・・・相変わらずお腹は出ているし
贅肉がつまめる・・・いや、つかめる。

昨日のダンナさんの夕飯、すごいヘルシーメニュー。
豆腐に大根おろし・オクラ・納豆・わかめ・ねぎ・のりをトッピングした「ねばやっこ」(私が勝手に命名)。野菜たっぷり、美味しいミネストローネ。そしてお馴染み、コールスローサラダ。
0328
 
                                                                                                                      
こういう夕食を食べていたら、きっとわたしももっとダイエットが順調にすすむんだろうな・・・・。やっぱり、細身の人の食生活を見習わなくては・・・と最近すごーく感じている。
ダンナさんが細すぎると、横にいる私は実際以上に丸く見えてしまう。

今夜はダンナさんはお友達と外食の予定。今夜はうんとこってり料理をたらふく食べて、少し私のお腹に近づいてくれればいいのに・・・。

« バムセ | トップページ | 体質?習慣? »

コメント

きゃ~!!ステキ!!。確実に体重が落ちていますね。

私は挫折の繰り返し。思えばダイエットを試みたのは10年前。やせるやせるっと言い続け、もぅ友達には口癖としかとられないようになっています。

でも、やっぱり痩せたいな~~

投稿: どらみ | 2006年3月29日 (水) 17時09分

どらみさん、いやいや、これくらいの体重、その気になれば・・・いや、その気にならずとも1日で戻せます。あー、困ったものですね。
今回はとにかく、お腹に腹筋をよみがえらせ、下腹をすっきりさせたい、というのが第一目標です。
私もダイエットしなきゃー、っていつも思ってばかりで全く持続できないので、今回はこうしてブログであえて公表し頑張る決意をしたわけです。

がんばりましょう!

投稿: masami | 2006年3月29日 (水) 18時05分

確かに、最終的には意志の力ですよね~。
若かりし頃エステに行けばモデルのようになれると思いビックリする程の大金をつぎ込んだ覚えがあります。
私の通った某有名エステは数ヶ所、どこも食事制限が激しくて外食などした日には大罪を犯したかの様に怒られ、その上停滞期が続くとなれば・・・もう半ノイローゼ気味でしたよ~。結果?行かなくなったら元に戻りましたよ、あの食事は続けられない!!今となっては高い勉強代だと言い聞かせています。タバコとはきっぱりと縁を切って早?年ですが、どうしても食べ物達とは縁が切れない私・・・。無理せずボチボチ頑張ります。masamiさんも無理せず頑張ってくださいね。

投稿: chiruchiru | 2006年3月30日 (木) 03時07分

chiruchiruさんの某有名エステ体験、想像するだけで恐ろしい....。
そういえば、私も学生時代に某有名エステに相談に行きましたが
あまりに高額だったので、断念したところ、すごく怒られ....。
「あなたの痩せたい、って情熱はその程度のものなのっ!?」
はい、すみません、その程度です、って言ったら唖然とされ、
無愛想な態度でとっとと追い返されましたよー。
その係の人の説明ルームに招き入れられた時とは別人のような
豹変ぶりに若い私は怯えたものです。

投稿: masami | 2006年3月30日 (木) 04時54分

お!ダイエット順調ですね。体脂肪がかなり減った気がするのですが。この調子ですね!
私は、最近、寝る直前に食べる癖があり、体重うんぬんよりも、食生活を見直すべきですね。お腹いっぱいで眠るのってものすごい気持ち良くないですか?私だけ?

旦那さんの食事、すんごい、ヘルシー。ああ、今同じ一人暮らしとしては、お手本にさせていただきます。

投稿: mautako | 2006年3月30日 (木) 06時25分

mautakoさん、寝る直前のつまみ食いって美味しいし、習慣になっちゃうともう止められないですよね。
私も寝る前にお腹が減っちゃうので、今はひたすらお茶で我慢。

投稿: masami | 2006年3月30日 (木) 08時41分

おはようございます!
順調にダイエットの効果表れてますね!!
最近、本で読んだんですけど、納豆って血液サラサラに
とっても効果的なんですよ~♪
だから、納豆食べたら、血液中の毒素が排出されて、
健康的に体も改善されるんじゃないでしょうか?
納豆は夜ご飯の時に食べるのが、一番良いんだそうです。
と言う事は、ネバネバ好きのご主人は、血液サラサラって事ですね!
masamiさん、頑張って~(^^)/

投稿: さっちん | 2006年3月31日 (金) 01時24分

さっちんさん、やはり納豆はスゴイんですねー。
イタリアでは納豆は高い輸入食材なので、なかなか日本のようには食べないのですが、私も負けずに血液さらさらにするためにせめて日本では沢山食べよう、と思います。
関西の人は納豆嫌いな人が多い、といいますが、さっちんさんのおうちではどうでしょうか?

投稿: masami | 2006年3月31日 (金) 06時40分

関西人は、納豆嫌いってよく言われますけど、
実際はそんなことないんですよ~♪
関東の方よりは、食べてないかも知れませんが、
納豆好きは結構多いですよ!
私の家族も、もちろんみんな大好き^^
お寿司も、納豆巻きよく食べます!!

投稿: さっちん | 2006年3月31日 (金) 12時25分

さっちんさん、なるほど~。そうなんだぁ。
納豆巻は最高ですよね。
私は納豆カレーが大好き!

投稿: masami | 2006年3月31日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1210264

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット2週間経過:

« バムセ | トップページ | 体質?習慣? »