« お騒がせしました | トップページ | のけぞるぞー »

2006年3月 4日 (土)

イタリア人の友人宅訪問!

先日我家の寿司ディナーに来てくれた友人のイタリア人カップルが、今度は私たちを招いてくれた。彼らの家に行くのは初めて。

まずコートを脱ぐとともに部屋の案内をしてくれる。それがまた、センスあふれる素敵なお部屋!決して広くはない部屋なのに、手作りのインテリアでとても機能的な落ち着いた空間になってるし、部屋のあちこちを照らすたくさんの小さな照明が2人のセンスの良さや性格までも表してるような、なんといったらいいのかな、とにかく「これは真似しちゃおう!」と帰り道に盛り上がるほど素敵だった。

やっぱり私はキッチンをかなり観察してたんだけど、使ってるお鍋や小物がそのまんまインテリアになるようなお洒落~な感じで、尚且つ機能的で可愛いキッチンだった。
そういえばうちに来てくれたときも「私のキッチンもここと同じくらい小さいのよ!」と言ってくれてたっけ。小ささは同じくらいだけど、雰囲気まったく違うよなぁ・・・・。
Dscf2869やっぱり醤油のボトルがむき出しで置いてあると所帯じみてしまってお洒落にはならないかぁ・・・・。うちのキッチンもここをお手本にさせてもらってちょっと手を加えてみようかな。

さらに気に入ったのは冷蔵庫に貼ってある「バッキンガム・パレス」と書いてあるマグネット。
Photo_2「この冷蔵庫はね、バッキンガム宮殿っていう名前なの。そして私がバッキンガム宮殿のクィーンなのよ。」
ははは、なある、参りました。

« お騒がせしました | トップページ | のけぞるぞー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/917410

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア人の友人宅訪問!:

« お騒がせしました | トップページ | のけぞるぞー »