« 水と空気 | トップページ | 卓球ダイエット »

2006年3月23日 (木)

25キロ減の秘密

先日このブログで約半年で25キロ痩せて長与千種似から城咲仁似に大変身した友人のダンナ様のことを書いたら、どうやってそんなに痩せたのかぜひ知りたい!という反響があったため、あらためてその友人に尋ねてみた。

その驚異のダイエット法は以下の通り。
  1.ジャージに着替える(中にナイロン系を着て密封)
  2.腕立て・腹筋・スクワット・などの柔軟。
  3.近所をランニング(2キロくらいから)
  4.長風呂 
  5.食事と酒はいつもの半分くらい

はあ、やっぱりまずは運動ね・・・・。そして長風呂かぁ。
でも、食事とお酒を半分にしちゃって、口寂しくなかったの・・・?

 

  そうそう!お茶飲んでる。
  どこの薬局でもありそうな「めざせマイナス10㌔!」っていう
  女の子の絵がついてるインチキくさいお茶ね!

あるある!あるねぇ、そういうお茶!効くのねぇ・・・・。

  あと、健康センターでサウナにもハマってたね。

なある。でも私はサウナは苦手~。でも、新陳代謝よくなりそうだよね。
体重がどんどん落ちるので体重計に乗るのも楽しかったみたい。

今はこれ以上痩せないようにランニングも食事制限も奥様が禁止してるんだとか。でも、毎日体重計には乗ってるらしい。やっぱり、こまめに体重量るっていうのは重要だよね。奥様の愛情あっての健康だよねぇー。

« 水と空気 | トップページ | 卓球ダイエット »

コメント

ホント太るのはすっごく簡単なのに、どうしてやせるのは・・・。健康のために太りすぎは良くないも確かだが、余りにスリムな体系が崇拝されすぎているのだ!
何処だったかな?トンガ?アフリカ?がっちり母さんが美人だと言われるでしょ。ものは相談ですが、その感覚を足して2で割って頂けないものかと~。無理ですよね・・・。参考に頑張らせていただきます!

投稿: chiruchiru | 2006年3月23日 (木) 17時28分

chiruchiruさん、最近やっと痩せすぎではないグラビアアイドルたちが活躍してるのが救いですよね。
まあ、それでも確実に私よりスタイル良い人ばかりなんだけど・・・。
 ↑ あ、当然?
うちはダンナさんが痩せているので、私がほどほどに体型を抑えないと、どうみても私が強そうに見えてしまうんですよね・・・。どうやらダンナさんは、そう見られることを楽しんでいるようですけどね。

投稿: masami | 2006年3月24日 (金) 01時13分

確かに旦那様は見るからに優しそうですものね~。
masamiさんも見るからに優しそうでしょ!!!!
よっぽど大きくならないと強そうには見えませんよ~。
but
世の中奥様が実権を握っている家のほうが上手くいくんですって。
私の理想は、お釈迦様と孫悟空のような関係です。
寛大な人になりたい。

投稿: chiruchiru | 2006年3月25日 (土) 02時28分

chiruchiruさん、お釈迦様と孫悟空、おもしろい例えですね。
chiruchiruさんの理想の男性像は孫悟空みたいな人?
そういう間柄、ってうまくいきそうですよね。
まさに、「奥さんの手のひらの上で・・・」ってやつね。

私はお釈迦様のようになれるのでしょうか・・・・。
まずは、釣バカのみち子さんを目指したいと思います。

投稿: masami | 2006年3月25日 (土) 02時43分

やはり、それなりの努力があるのですね。すごい。
私は、ダイエットのためではなくて、半身浴を長時間するようにしています。もともと代謝がよくないので、これをすると、肌の調子も良い気がします。私は、ほかに、もう少し体を動かすことをしたほうがよいでしょう、、、しかしながら、継続することは性格上難しいです。

投稿: mautako | 2006年3月26日 (日) 04時38分

mautakoさん、お肌に一番大切なのはやっぱり
1.脱ストレス
2.新陳代謝
3.保湿
ではないか、と勝手に思ってます。
私の20代前半、某大企業の勤務は過大なストレスで肌がボロボロでひどい状態でしたが、転職と同時にぴったり治まった、という経験があります。

私も代謝が悪くて、運動してもなかなか汗がでないのです・・・。
最近は半身浴+自己流リンパマッサージなどをやってみたりしてます。

投稿: masami | 2006年3月26日 (日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1139292

この記事へのトラックバック一覧です: 25キロ減の秘密:

« 水と空気 | トップページ | 卓球ダイエット »