« 街を歩けば♪ | トップページ | 家族呼び寄せ許可書に向けて1 »

2006年3月 8日 (水)

バタバタ

明日からしばらくの間、ひとりで日本に帰るので朝からバタバタ。当分の間の夫の食事の準備など、やることいっぱい。

まず、明日からしばらくはカレーを用意。大鍋いっぱい。これで数日は大丈夫かな。

餃子が恋しくなったときのために餃子を50個つくって冷凍。

そして塩鮭・塩サバをつくって、これも冷凍。当分はこれもなくならないくらいある。

レタスは洗ってタッパーに。ほうれん草ブロッコリーもそれぞれ茹でてタッパーに。野菜を食べるときのためのドレッシングも作って保存。

それから重くて買ってくるのが大変な。生水を飲めないこの地では水は重要。これもせっせとこまめに買いだめして40リットル確保。

などなど、まだまだ今日のバタバタは夜遅くまで終わりそうにない~。

あ、ご近所の世話焼きおばさんにもさっき挨拶した。「あらあ、じゃあしばらくは昼間誰もいないのね・・・。でも大丈夫。安心しなさい。私がちゃんと見張っているから!」あははは、頼りにしてます。

« 街を歩けば♪ | トップページ | 家族呼び寄せ許可書に向けて1 »

コメント

お久しぶり~!私もなかなか忙しくて、出張から帰ってきては楽しく「まとめ読み」していました。
明日帰って来るのね。連絡してね。もしお互いの時間が合えば是非お会いしたいわ。
私も先日帰ってきたイ☆ンの話とかネタをたくさん溜めてますよ。私だけじゃなくてめ○ちゃんやり○ちゃんも同様だと思います。
くれぐれも気をつけて帰ってきてね♪
今晩はご主人のお食事作りを徹夜で頑張って下さい!!

投稿: なた~しゃ | 2006年3月 8日 (水) 14時31分

なた~しゃさん、ありがとうございます。
そうそう、風の噂でイ☆ンに行ってる、と聞いてたので、そのネタ、ぜひぜひ聞かせてほしいです。
楽しみにしてまーす。

投稿: masami | 2006年3月 8日 (水) 21時33分

帰国前はなにかとバタバタしますよね…。
なのに旦那さんのゴハン作り、尊敬です!!

日本で美味しいものたくさん食べて充電してきてくださいね♪
buon viaggio!!

投稿: Cica | 2006年3月 8日 (水) 23時30分

Cicaさん、今深夜12時をまわりましたが、まだまだ家事がたくさんあって・・・・やっぱり徹夜???
でも飛行機でそのぶん熟睡でしょうね。
入れ違いでCicaさんのご主人がこちらにいらっしゃるとのことで、
うちのダンナさんは楽しみにしてますよ。
今回は私はお会いできず、何のおもてなしもできなくて残念です。

投稿: masami | 2006年3月 9日 (木) 00時17分

旦那様のお食事の準備、すごいですね!
いい奥さんですね!
私だったら、「適当に自分で作って食べて~」って言っちゃいそう(^^;)
久々の日本、楽しみですね!!
明太子、いっぱい食べて満足するmasamiさんを、想像してしまいました^^

投稿: さっちん | 2006年3月 9日 (木) 01時26分

さっちんさん、私はたぶんダンナさんを甘やかしすぎだと思います(笑)
ひとり暮らし歴が長い人なので自分でなんでも作れる人なんですけどね・・・・。
やっぱり仕事から疲れて帰ってごはん作るの大変だろうな、とか考えちゃって~。、

投稿: masami | 2006年3月 9日 (木) 07時09分

先日はお世話になりました~☆
ちょうど入れ違いだったんですね…。

久しぶりに日本、ゆっくりしてください。
ビザの件も大変かとは思いますが、
イタリアに住む限り
悲しいかな『我慢』が一番必要ですよね…。

私は学生ビザで滞在許可をもっていますが、
周りの話で、家族用のビザは色々大変だ。ってこと聞きます。
一日でも早く、イタリアに戻って来れますように…。
応援してます♪

投稿: Cica | 2006年3月11日 (土) 14時41分

Cicaさん、ありがとうございます。
無事、日本に帰ってまいりました。

また1日でも早く戻れるように頑張りますので
今度こそ、ご主人にもCicaさんにも会えると嬉しいな。

投稿: masami | 2006年3月12日 (日) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/962676

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ:

« 街を歩けば♪ | トップページ | 家族呼び寄せ許可書に向けて1 »