« 谷間にハマッて | トップページ | お菓子売場で »

2006年4月19日 (水)

ダイエット5週間経過

バイトが始まり1週間。果たして急にハードになったこの1週間で
目に見える効果あったんでしょうか~。

        開始時     先週      今回

体重      47.0kg         45.4kg          45.2kg
体脂肪    26.6%          23.5%         21.5%

あれっ?あれれっ?体脂肪は減ってるけど・・・体重はあんまり思ったほど減ってなかったのでちょっとがっかり。自分なりの反省点。
①バイト中心になって食事時間が不規則になった。
②3日目くらいから疲れすぎて体操ができなかった。
③忙しすぎる職場でトイレにも行けなかったので、
             お茶などを飲むのを極力我慢。

明後日くらいからはかなりバイトもゆとりシフトになるので、体操をちゃんとして、飲み物もちゃんと摂ろう。

でもね、なんだかお腹の贅肉はちょっと固くなった気がするんだよね。
実はウエストが20代のころよりも7センチも太くなってしまっていて、いまやっと2センチ戻った。あと5センチ・・・はきっと無理だろうけど、せめてあと3センチ!

« 谷間にハマッて | トップページ | お菓子売場で »

コメント

体重って、ダイエット始めてからすぐは効果がすごい表れるんだけど、だんだん減りにくくなりますよね。
でも、ここでストレス溜めないで今まで通り頑張ってくださいね!
また、きっとガクンっと減る時が来ると思いますよ^^
私も、痩せないと来月友達の結婚式があるんですよね。
服、まだ買ってないけど、どうしよう・・・(^^;)

投稿: さっちん | 2006年4月19日 (水) 18時51分

さっちんさん、結婚式にはどんな服を着るのかしら?
私は数年前に「いつか結婚式なんかで着る機会があるかも」と思ってベトナムでアオザイをオーダーメイドしたんです。
すごく気に入っているものの着る機会なくって、いまだに着てません。
と、いうかきっと太ったので着られないはずです。
あのアオザイを目標に継続していきまーす!

投稿: masami | 2006年4月20日 (木) 18時15分

友人にとっても背が高くってスリムな子がいます。
彼女いわく、男性ホルモンが多いので
太ったなって思ったら、夜腹筋をちょっとするだけで
すぐに引き締まるんですって!
それがほんとに男性ホルモンのせいなら
ホルモン注射しようかしら?って思っちゃいました。
やっぱり体質ってありますものね。
彼女と並んで歩く私は宇宙人状態です!!!

投稿: chiruchiru | 2006年4月21日 (金) 04時19分

私はギブアップ。
ただいま旅行でSF方面にいて、
食いだおれ、飲みだおれしています。

だからかな?最近お肌が曲がって大変!!

投稿: dorami | 2006年4月21日 (金) 07時42分

chiruchiruさん、男性ホルモンはちょっと・・・・。
せっかく痩せても髭面になってしまっては大変。
でも、毎晩腹筋を頑張っても頑張っても
あまり引き締まったとは言えないこのお腹、
少しは男性ホルモンが必要なのかしら・・・・。

投稿: masami | 2006年4月21日 (金) 14時37分

doramiさん、お肌の曲がり角は気になりますね。
最近私はTVで佐伯チズさんの話を聞いて以来、
ファンデーションを止めてみました。
そのかわり、化粧水や日焼け止めで紫外線ブロック、
そして朝晩のマッサージを欠かさないようにしてます。
効果はいつ表れるのやら・・・。
がんばりましょうね。

投稿: masami | 2006年4月21日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1473179

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット5週間経過:

« 谷間にハマッて | トップページ | お菓子売場で »