« ダイエット2週間経過 | トップページ | 脳さん、起きて!! »

2006年4月 3日 (月)

体質?習慣?

今日、久々に会う友人とお茶をした。
最近、こういうときに困ること・・・・ケーキを我慢すること。
でも、私が我慢すると相手も食べづらいかなあ、なんてちょっと悪い気もするし、かといってここで誘惑に負けるわけにもいかないし・・・・
あ~~どうする~???
今回は悩んだ結果、グリーンサラダを注文。
ドレッシングは低カロリーの和風。

昨日の夜、女性の大食い選手権がTVであってたけど・・・・
神様は不公平だー。
あんなに食べても全然太らない出場者を見ながら思った。

それからモデル&ミュージシャンの土屋アンナの密着ドキュメント番組では「私、ごはんは1日1度も食べないね。お米食べるとお腹いっぱいになって他のもの食べられないじゃん。」というアンナちゃんの言葉。それがそのスタイル維持の秘訣?ああ、でも私はお米を愛するお米っ子。ケーキは我慢できてもお米は我慢できないし。そんな食生活無理だから。それでもごはんを食べ過ぎないように、大好物の明太子は封印中です!!

« ダイエット2週間経過 | トップページ | 脳さん、起きて!! »

コメント

明太子は、ご飯との相性抜群。ご飯と明太子だけがご飯といわれてもいい。私も、ご飯(白飯)が大好きです。そして、食べることも好きです。おいしく食べるためなら、お菓子を我慢します。全ては、おいしい食事のためです。
最近明太子食べていないので、すごーーく食べたくなってしまいました。そちらは、その誘惑が沢山あるでしょうね、、、なんて、私のコメントでも、明太子のおいしさを思い出してしまうかもしれません。すみません。余計いじめのようなコメントを残してしまいます。

投稿: mautako | 2006年4月 3日 (月) 13時51分

mautakoさん、大丈夫!これも修行のうち、耐えますよー。
ほんと、明太子って罪作りなヤツだと思います。
mautakoさんのブログも美味しそうなカフェごはんの
写真満載でヤバイです(笑)
ふふふ、がんばりますよ~。

投稿: masami | 2006年4月 3日 (月) 14時39分

そうですよね~、日本人には米でしょう!
日本食がなくても生きて行けてしまう私でも、
やっぱり最終的には日本食!!!
特に愛する“卵かけご飯”ならば、
それがメインディッシュでかまいません!
熱々炊き立ての白いご飯に選りすぐりの卵~。
あ~、お腹空いてきましたよ~!!

投稿: chiruchiru | 2006年4月 3日 (月) 18時26分

chiruchiruさん、炊きたてほかほかのごはんを食べてると
「あ~、日本人に生まれてよかった~。」と思います。

ダンナさんの実家(寿司屋)では、おにぎりも売っていて、
注文受けてからほかほかごはんをおにぎりにします。
白い湯気のおにぎりに贅沢に巻いた海苔の香りがたまりません。
店のカウンターで熱いおにぎりを頬張っていくお客さんもいます。
思い出しただけでお腹が鳴ります。

投稿: masami | 2006年4月 4日 (火) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1266702

この記事へのトラックバック一覧です: 体質?習慣?:

« ダイエット2週間経過 | トップページ | 脳さん、起きて!! »