« 美しさって | トップページ | 山の手の住人 »

2006年4月26日 (水)

ダイエット6週間経過

ゆるゆるルールのダイエットながらに、なんとか6週間。

        開始時     先週      今回
体重       47.0kg         45.2kg          44.6kg
体脂肪     26.6%         21.5%          21.5%

おお~っ、久しぶりに45キロをきりました~。
バイト始めて2週間。最初の1週間はオープンしたばかりで忙しすぎて、間食する暇もなく働いたものの、仕事の時間が長すぎて食事時間が不規則だったかもしれない。この1週間はやっと落ち着いて、生活サイクルができあがった。

もうひとつ。基本的に仕事中は常に立ち仕事なので、姿勢に気をつけて立つように心がけるようになった。下半身を引き締めて、背筋を伸ばす感じ。背が低いので、上に引っ張るような気持ちで立ってみよう、と。気のせい(?)か少しだけお腹がすっきりしてきた。ウエストがこの6週間で3センチ細くなった。20代の頃のウエスト(57センチ)にはまだあと4センチ。そこまでは厳しいだろうから、とりあえず59センチを目指す。

今はバイトに生活を左右されてしまって、ゆっくり体操ができない。就寝前の腹筋とお風呂でのマッサージだけを継続して、あとは炭水化物を少なめにするような生活。

ただ・・・これからの1週間はあちこちの店に入るので、時間もまたバラバラ。ストレスもあるかもしれない。この1週間をどう突破するか、が鍵かも。

« 美しさって | トップページ | 山の手の住人 »

コメント

すごいです~!頑張りましたね(≧∇≦)
先日流行のデトックスを兼ねて、
ホットヨガに行きました。
案の定気持ちのいい事、
汗かきにくいと思っていた私が、
滝のように汗をかき、久々にかなり爽快でした。
残念ながら、続けて通うとお財布君が
病気になってしまいそうだったので、
お金がたまるまでお預けですが、
又いつか近いうちに始めたいと思ってます。

投稿: chiruchiru | 2006年4月27日 (木) 14時46分

chiruchiruさん、デトックスですか!
実は私もつい最近雑誌で読んで、
デトックスに興味を持ったところです。
イタリアの我家の並びにピラテスの道場があり、
ピラテスにも興味があります。
ただ、私もお財布が病弱なので・・・。
通販番組でみたすごいサウナスーツとか、
あれこれ何にでも興味が広がりすぎて
本当に怖いです。

投稿: masami | 2006年4月27日 (木) 15時57分

先日バランスボールを購入し、
とりあえずいす代わりに使っています。
なかなか気持ちよくて、重宝しています。
ただしこれを使ってDVDの模範通りに運動すると
かなりハードです。

投稿: chiruchiru | 2006年4月27日 (木) 16時18分

chiruchiruさん、買っちゃいましたか。
TVなんかで見てると気持ちよさそうですが
なかなか難しそうですね。
あのバランスボールに座ったまま
甘いものを食べてる姿を想像してしまいます。

投稿: masami | 2006年4月27日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1591520

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット6週間経過:

« 美しさって | トップページ | 山の手の住人 »