« 服がない! | トップページ | 夢 »

2006年5月24日 (水)

ダイエットとうとう10週間!

        開始時     先週      今回
体重       47.0kg         44.6kg          44.2kg
体脂肪     26.6%         22.5%          22.5%

なんて地道な変化なんだろう・・・。努力してるんだか、してないんだか。確かに、今日はロールケーキ食べたからなぁ。あれ食べてなかったら43キロ台に突入だったんだろうなぁ。まあ、毎日こんな調子だよ・・・、ごめんね私の醜いお腹・・・。今夜はロールケーキの分まで腹筋がんばるかぁ?

そういえば昔、スポーツ選手をしてたころ、練習で疲れると水分の多いものしか食べたくなかった。そばとかそうめんとか。パンじゃなくて麺類かごはん。それが最近はどうだろう、バイトの休憩のとき「あー、疲れた。揚げ物食べたい!」「疲れたときはやっぱり甘いもの!」って・・・・カロリー高いっつーの!

Golia ところで、これ、イタリアの「GOLIA」というキャンディーの柑橘系味。折りたたんだ携帯電話くらいの大きさの箱の中に小さな可愛いキャンディーが詰まってるの。しかも嬉しいシュガーレス。ビタミンC入り。そして美味しい。かなりのお気に入りで、イタリアの語学学校に留学してた頃はこれをクラスで流行らせたりした。「無くなるまでにイタリアに戻らなきゃ!」と言って何箱か買ってきた。これが無くならないからイタリアにまだ戻れないのかな?だとしたら、しばらくはGOLIAをせっせと食べて、早く無くならせてしまおう。シュガーレスとはいえ、今週はGOLIAの食べすぎで痩せないかもしれないなぁ。

« 服がない! | トップページ | 夢 »

コメント

頑張ってますね~。。私はいつも美より食を取ってしまいます。。。美味しそうなキャンディーですね。。
海外に行くと強烈な味に出会うことも多いので、その中でお気に入りに出会うとより嬉しいものですよね。。
甘いのが食べたいって時は体が欲しているんですよ!きっと食べてあげるべきです!!ってその考えが甘すぎ?

投稿: chiruchiru | 2006年5月25日 (木) 03時42分

chiruchiruさん、私、日本に帰ってきてからまだアイスとラーメンを食べてないことに気がついて、自分でも驚いてます!だったらケーキも我慢しろよ、ってねぇ~(笑)日本のケーキやお菓子はどうしてこんなに美味しいんでしょうね!
私は責任転嫁型。甘いものが食べたいときは身体が欲しているのではなく、「甘いものが私に食べてもらいたがっている→仕方ないなぁ、はいはい、食べてあげる」と思ってました。まずはそこから改めなければならないですね。

投稿: masami | 2006年5月25日 (木) 06時30分

GOLIA??柑橘系大好きな私としては、ぜひ見つけなければ…。田舎町にもあるかなあ~。
日本の食べ物っておいしいですよね。でもその誘惑に負けずに、ホントによく頑張ってますよ…。体にストレスがかからない程度に、たまに甘えさせながらぜひ頑張ってくださいね!

投稿: satsuma | 2006年5月25日 (木) 16時39分

satsumaさん、GOLIAは数種類の味があると思います。ミント系とか、だと思います。よくバールやタバッキでも見かけますが、スーパーの方が断然安いです!
外側のキャンディーの中に、トロ~ッとしたのが入ってます。
外がレモンで中がオレンジ、とか、その逆とか、レモン+レモンとか...なんだか可愛くて楽しくて、絶対にハマりますよ!探してみてね。

投稿: masami | 2006年5月25日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1929453

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットとうとう10週間!:

« 服がない! | トップページ | 夢 »