« ダイエット9週間経過 | トップページ | SHINJO »

2006年5月18日 (木)

カタコリ(涙)

今日の私の最大の敵は肩こり。私ね、小学生のときから肩こりで、高校生のときに整骨院で「今は若さでもっているけど、この肩、将来年齢とともに大変なお荷物になる。」と不吉な予言をいただいた。

さて、そのお荷物が大暴れを始めたのは20代の後半。鍼灸院の先生いわく「これはね、いわゆる四十肩ですよ。」え、え~っ?私、一応まだギリギリ20代なんですけどぉ。「うん、年齢に関係なく、この症状を四十肩っていうんですよ。」え・・・で、でも五十肩じゃない、ってことですよね?「同じです。」あ、ハイ、そうですか・・・。

その後、不定期的に暴れるこの肩。さらに年齢を重ねるといったいどうなってしまうんだろう・・・、と不安いっぱい。今朝もまさに肩があのときと同じ四十肩状態に。痛くてお箸も重く感じるよぉ~(涙)パソコンのキーボードの位置まで手が上がらないし(涙)なーんでこんなボロっちい肩になってしまったんだろう(涙涙涙)
20060519_0113_000で、今日の肩こり対策はコチラ。何年か前に300円ショップで買った肩枕。中にたぶん蕎麦殻が入ってて、これをレンジで温めてから肩に乗せる。重いんだけど、適度な、肩揉みにかかる圧力程度の重さで気持ちいい。もうひとつ、手前に写ってるこの紙やすりみたいなの。これはトルマリンとかいう鉱石(たぶん)の粉。血行をよくするらしい。お姑さんが旅行先で見つけて、それにお舅さんがハマっちゃってお取り寄せ。で、この粉が入ったシーツ枕シートシップ状のシートを私と私の母にも買ってくれたんだよ~。コレがまたすご~く効くんですわ。もう手放せないの!今日も随分調子もよくなちゃった。お義父さんありがとう♪持つべきものは健康オタクの親トルマリンですよ、皆さん!

« ダイエット9週間経過 | トップページ | SHINJO »

コメント

肩こりですか…。私も、肩と腰が弱いので、悩みのタネです*
今年の母の日、旦那さんのお母さんに、お風呂用のゲルマニウムをプレゼントしました。血行がよくなったようで、「肩こりがラクになったわ!」と翌日さっそく報告がありましたw色んな鉱石があるようですが、こちらも、コリに効くようですよ!

投稿: satsuma | 2006年5月19日 (金) 17時01分

satsumaさん、肩こり・腰痛は辛~いですよね。
ミラノの家のすぐ近くにタイ式マッサージのサロンがあるんですが、
高そうなので、前で立ち止まることすらできません。
最善の方法を見つけなくては!!!

投稿: masami | 2006年5月19日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1850732

この記事へのトラックバック一覧です: カタコリ(涙):

« ダイエット9週間経過 | トップページ | SHINJO »