« こどものひ | トップページ | 笑顔の裏側 »

2006年5月 6日 (土)

ジーパン

私を直接知る人はよくご存知かと思うけど、私はほとんどスカートしか履かない。ズボンも持ってはいるけれど、滅多に履かないよね。スカートのほうが楽、と思ってる。まあ、人それぞれなので、楽かどうかに関しては意義を唱えられることも多いけど。前回、3ヶ月イタリアにいて、一度もズボンを履かなかったので、必要ないな、と思ってズボンを履いて日本に帰ってきた・・・・めいっぱい太っていたので、機内にて苦痛に身をよじらせながらの帰国、となったのは言うまでもない(涙)

10代のころ、バイト中にたまにジーパンを履いたりしてたけど、似合うとはお世辞にも言えなかった。今、当時の写真を見てもそう思う。で、長年ジーパンを履いてない。1本だけ持ってはいるけど、ずっと履いてない。

さて、最近友人がジーンズショップで働き始めたのでバイト帰りにちょこちょこちょっかいを出しに行く。昨日たまたま店で立ち話をしながら「滅多にない機会だから、ちょっと履いてみちゃおうかな」と試着をしてみることになった。友人も「どうせなら高いヤツ履いてみたら?」あら、そぉ?じゃあお言葉に甘えて・・・・。
最初に試着室に持って入ったものは膝上15センチ以上上がらなかった。細い、細すぎるぞ!!!(私の脚が太すぎるのか・・・・?)もうひとつ大きなザイズに換えてみるとピッタリ~。ローライズでブーツカットのイマドキのジーパン初体験。
「あれー?ちょっとぉ、似合ってるんじゃない?」
いやー、これね、本当に自分でももしかして結構イケてる?って思っちゃったよ。ふふふ。店内のポスターの前で、超素晴らしく細身のモデルさんと同じポーズを何回もやっておおはしゃぎ。しかし・・・・この下腹がジーパンの上から溢れそうなのをまずなんとかして!

そういえば、昔、1サイズ小さなジーパンを買ってきて、それを目標にがんばる、というジーパンダイエットをよくやったっけ。イタリアの女の子たちは絶対にローライズだから(ただし、下腹が溢れていてもおかまいなし。)、私も郷に入れば郷に従え、たまにはそんなかっちょいいジーパンを履いてみたりするのも悪くないかもね。と、いいつつ買う勇気はなかったけど。

まずは下腹対策をなんとかしなきゃ、かっちょいい姿には程遠い!下腹が溢れていると、実際よりも太って見える・・・・これがあのジーパンの最も恐ろしい欠点なのかも。お腹がへこんでかっこよくなったら奮発して買おうかな。あと、脚があと10センチ長くなる方法、誰か知りません?

« こどものひ | トップページ | 笑顔の裏側 »

コメント

私は反対でスカートを殆どはいていません。
最近は、アメリカナイズされたのか
ローライズをはいて下腹でてもお構いなし!!
やばい・・・、日本に帰れなくなる・・・。
確実に体重を落としているmasamiさんがうらやましい。
今日からプチ断食を始めます。3日間がんばるぞ~~!

投稿: dorami | 2006年5月 6日 (土) 21時15分

doramiさん、先日、とある若い子向けの洋服屋の前でバイトしてたときのこと。そこの店員さんがローライズを履いた子で、まあショップ店員さんだけに小奇麗な子でしたが、残念なことに前も両サイドも後ろもお肉が溢れんばかりに盛り上がってました。なにか見てはならないものを見てしまったような気がしちゃった私。ごめんなさい。
doramiさんが日本に帰れなくなったらdoramiさんのパパさんが泣いちゃうと思うので、がんばってください。

投稿: masami | 2006年5月 7日 (日) 02時29分

ジーパンといえば、足の短い、いやいや背の低い私は
いつもデザインが変わってしまう程の裾上げが要求されてしまいます・・・。あ~かっこいい!!!!!!!て裾上げしたら別物・・・。
更に、ローライズに至っては上に引き上げてしまおうとする傾向あり。

投稿: chiruchiru | 2006年5月 7日 (日) 14時43分

chiruchiruさん、そう、我らちびっこチームは切った分の払い戻し制度を要求したいですよね!実は他にも7分丈くらいのを試着したら、私には足首丈でした(涙)
ところでイマドキの若者男子がよくやってる「腰パン」(と、昨年、高校生に呼び名を教えてもらった)あれはどういう仕組みで落っこちないようになってるのかが気になってしまいます・・・。

投稿: masami | 2006年5月 7日 (日) 14時59分

ジーパン履かないんですか?
私は、もっぱらジーパン党です!!
スカートはたま~にですね。何かスースーする気がして・・・(^^;)
結婚前のデートの時は、よくスカート履いて可愛いぶってましたが・・・。
私は、ジーパンの裾を折り曲げて短くして履くのが好きです♪
外国の女性のジーパンの履き方はかっこいいですね~!
ムチムチでも、お腹ポッコリでもどうどうと履いてる所が健康的で素敵に見えます。
日本人は体型にこだわり過ぎて、どこに内臓入ってるの?って人が多くないですか?
ちょっとぐらいふっくらしてる方が魅力的なんじゃないかと思いますよ~^^
masamiさんも、挑戦してみてください♪
足の長さは・・・変えられませんね(^^;)

投稿: さっちん | 2006年5月 7日 (日) 15時08分

さっちんさん、私はそのスースーする風通しが好きです!
今、バイトは黒いパンツ、と決められているので、
最近は仕方なくズボンを履いてる・・・という状態です。
明日は久々の休みなので思いっきりスカート履きまーす!
日本人は体型をカバーする服を好みがちですよね。
欧米人の「どんな体型であろうとも気にしない」
というスタイルは、羨ましいようで真似できない私です。

投稿: masami | 2006年5月 7日 (日) 16時04分

私は、ジーンズ大好きです。ちょっときつめの。最近、めずらしく何度かスカートをはいていた後、いつものジーンズをはくと、足とお腹がものすごくきついと感じました。ジーンズは体系を維持するためにはいいかもしれません。
私は、逆に、スカートが似合わないと思い込んでいます。ひどいO脚と、腰が出てない男性的な体系だからです。ぴったりとしたロングスカートは男性が履いているようにしか見えないので絶対にNGです。
ところで、ジーンズ、最近とってもお高いイメージです。いいなとおもったら必ず2万円以上します。ジーンズってそんなに高いものだったでしょうか?でも確かに、いろんな技術で加工してあるからしょうがないのかな。
もし、新しいジーンズをgetされたら、ブログで見せてくださ〜い♪

投稿: mautako | 2006年5月 8日 (月) 03時26分

mautakoさん、たしかに。「体型維持にはジーパン」に賛成!
それは私も実践してみようかなあ~。でも、安くはなかった(涙)
でも、その友人の店で格安の商品がありました!1つ前のデザインのもの、とのことで、激安3千円代に!おおっ、と思ったけど、私に合うサイズはすでに売れてしまってました。頑張って働くか、頑張って痩せるか、
選択肢は2つです!!

投稿: masami | 2006年5月 8日 (月) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1699857

この記事へのトラックバック一覧です: ジーパン:

« こどものひ | トップページ | 笑顔の裏側 »