« 去年の今頃 | トップページ | 日本国民 »

2006年5月10日 (水)

ダイエット8週間経過

        開始時    先々週     先週     今回
体重       47.0kg        44.6kg          45.0kg   44.4kg
体脂肪     26.6%        21.5%         21.5%      22.5%

先週、不覚ながら体重が増えていたので、今回は先々週から記載してみた。実はこの3日間、バイトが休みだったのでマイペースに過ごせた。水分睡眠も十分とってリラックスして過ごしたので、最近悩まされていた頭痛もなく、体調も体重も充実!

そうそう、その悩みの頭痛。ここ3週間ほど特にひどかった。仕事中にとにかく締め付けられるように痛くなって、立ってることが辛いくらい。帰宅してもそれは続いて、朝起きたら治っていた。それが2日に1日とか、たまに連日。ただの頭痛ならいいけれど、何かの病気だったら、日本にいる間に、自分に収入がある間に治さなければ、と考えていた。
今日、やっと時間もできたので病院に行って頭痛のことを相談してみた。これは偏頭痛ではない、という。偏頭痛なら締め付けられるのではなくて、ズキンズキンと脈打つような痛さなのだ、と。これはコリからきている、という。具体的にどういうことですか?
「最近、頑張りすぎていませんか?」
要するに、働きすぎなんだって。た、確かに・・・・。もう少し、無理なく働きなさい、とのこと。最近はさすがに会社にできないことはできない、と言えるようにもなったので、身体の調子に合わせて仕事を断るようにもしよう。

頭の痛い問題はまだまだ抱えてはいるけれど、時々スイッチをOFFにしてリラックスしなくてはならないと悟って、午後からはダイエットのスイッチもちょっとだけOFF。ふふふ、友人とケーキ2個ずつ食べちゃった。

« 去年の今頃 | トップページ | 日本国民 »

コメント

大丈夫ですか?深刻な病気でなくて何よりですが、
本当に健康あってのお金ですから・・・。
確かに使われる身の弱さは毎回感じますね~。
手に職!があればもっと強くなれるのだろうと
いつも思うのですが、思うだけで終わってしまっています。
ダイエットも順調ですね!私も先日健康診断に行ったのですが、小さな病院で、大雑把に身長を測ってくれて、
何と2㎝も伸びてました、ハハハうそでも嬉しい。
体重も何だかとっても少なかった・・・なぜ?
気分だけスリムになれた一瞬でした。

投稿: chiruchiru | 2006年5月11日 (木) 01時59分

chiruchiruさん、手に職!!!それは本当に今になって切実に思いますね。そういえば学生時代に父に「手に職をつけろ。」と散々言われてました・・・。今からでも、自分の武器となるような技術を身につけたいものです。
それにしてもchiruchiruさんのお歳で(←失礼?)2センチも伸びる、なんてすごすぎる!しかもスリムに!?きっと始めたばかりの今のお仕事で努力してらっしゃるchiruchiruさんの姿に神様がごほうびくださったのでは?

投稿: masami | 2006年5月11日 (木) 03時25分

順調ですね!
頭痛はかなりつらそうですね。頑張り過ぎないようにして、体には気をつけられて下さい。

投稿: mautako | 2006年5月11日 (木) 18時22分

気を張る時間が多すぎて、疲れがたまってしまっているんでしょうか…。なんとも心配ですが、どうぞうまい具合に休みを取ってくださいね。
ダイエット、頑張ってますね!私も見習わなきゃなあ…。でもたまの息抜きも必要でしょうし、ケーキもおいしかったでしょうねえ^^

投稿: satsuma | 2006年5月11日 (木) 18時44分

mautakoさん、ありがとうございます。頭痛は本当に仕事のときだけ。あきらかに自分にストレスのかかる仕事なのかもしれません。特に、いやだなー、と思って仕事してる日は頭痛が激しかったりするので。わかりやすいですよね。

投稿: masami | 2006年5月11日 (木) 19時47分

satsumaさん、ケーキは最高でした!
あっという間に食べてしまいました。
ビザのことなどの悩みもあるので、もう無理はせず、
ストレスのかかる仕事は見直したいと思います。

投稿: masami | 2006年5月11日 (木) 19時50分

身体って正直なんですね。
いろんなサインを出すんですよね。
頑張り過ぎないように、適度に頑張ってくださいね^^
でも、ダイエットのスイッチOFFした時、ケーキどうして2個ずつ食べちゃったんですか?
1個にすればいいのに・・・(笑)
スイッチOFFした途端に2個食べちゃうところがmasamiさんらしくて、面白いです(^^;)

投稿: さっちん | 2006年5月12日 (金) 18時56分

さっちんさん、いやー、痛いところを突かれました。
もちろん最初は1個のつもりだったんです。
そうしたらお得なケーキセットが
「ケーキ2個+お好きな飲み物」という組み合わせ。
迷わず2個コースを選んでしまいました。

投稿: masami | 2006年5月12日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/1754520

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット8週間経過:

« 去年の今頃 | トップページ | 日本国民 »