« テレビの影響 | トップページ | 13年の12冊 »

2006年6月 8日 (木)

もう泣かされない!

今日、いつものお昼のドラマを見ていたら、こんなことを言っていた。
玉ねぎを切る時に、鼻を塞いでおけば涙は出ない。
ええーっ?初耳!今まで、玉ねぎを切るたびに目が痛くて涙が止まらなくて。玉ねぎを冷やしておけばいい、と聞いて試しても効果いまいち。うーん、いい方法はないものか、と毎回玉ねぎに涙しながら考えていた。

ドラマの中では鼻にティッシュを詰めた状態で玉ねぎを切って「アラ、ほんと!」「すごい!」と言っていた。でも、これはビジュアル的にどうなんだろう・・・。でも、ドラマを見ているとふっきれた。あの竹下景子サンが両鼻の穴にティッシュ詰めて玉ねぎを切ってるんだ。なんという女優魂!勇気をもらった。

さて、今夜はカレーを作ることに。さっそく玉ねぎの出番。気合を入れて両鼻にティッシュを詰めて調理にとりかかった。この作戦、本当に本当にスゴイです!まったく目が痛くならない。涙なんて出る気配もない。これはね、もう脚本家の宮藤官九郎サンと、吹っ切れた演技の竹下景子サンに感謝です。もうたぶん、一生玉ねぎで泣くことはないでしょう。
Photo_18

←ただし、息ができないので
     口は開けたままです。

« テレビの影響 | トップページ | 13年の12冊 »

コメント

ヌナ、この写真をのせた勇気がすごい(笑)
でも、そんなヌナが、さらんへよ〜♪

あ、今度やってみます。あと、コンタクトしてるときは、
目にしみなかったようなおぼえがあります。

投稿: まゆたこ | 2006年6月 8日 (木) 15時38分

まゆたこさん、ヌナの出血サービス写真です!(鼻血じゃないよ!)
まゆたこさんも今度やってみて、是非写真に撮ってください。
けっこう流行っちゃうかも!!!

投稿: masami | 2006年6月 8日 (木) 16時27分

!!!!!
いいんですか!いいんですか!この写真…いいんですか!
これは私もやっるきゃないですわ…(笑
「たまねぎを口にくわえて切ると目がしみない」って聞いたことがあって、試してみたけど、見事に涙が出ました。
次はこれ、試してみます!
そしたら写真報告します。…メールで。

投稿: satsuma | 2006年6月 9日 (金) 14時29分

ウハハハ!!
半分に開いた口が、かなり笑えますね

タマネギを冷蔵庫で冷やしてから切るとしみないって聞いたことありますけど

でも面白いから、アタシも鼻ティッシュでやってみます!

投稿: りこぴん | 2006年6月 9日 (金) 15時02分

satsumaさん、玉ねぎくわえて...っていう姿もぜひ見てみたい気がしますね(笑)ははは、でも効果ない、っていうのはわかる気がする~!
これはね、もう絶対にしみない、すごいワザです!
絶対に写真待ってます!うふ!

投稿: masami | 2006年6月 9日 (金) 15時28分

りこぴんさん、これ、是非やって、イランで流行らせてください!
satsumaさんと私がイタリアで流行らせますから!
私も「だったらティッシュ詰めなくても、マスクでいいじゃん?」って思ったんですけど、ティッシュのほうが面白いのでティッシュにしました。
りこぴんちゃんのブログでも、りこぴんちゃんの鼻ティッシュ写真、載せちゃって~!

投稿: masami | 2006年6月 9日 (金) 15時31分

こんにちは
これは面白い方法ですね
勉強になりました!

投稿: ういすき | 2006年8月17日 (木) 07時00分

ういすきさん、はじめまして。
これ、すごい方法ですよ!
私の周囲の人では、この方法で涙が出た人は
いまのところ皆無です。
ういすきさんのブログ、面白い裏ワザたくさんですね。
ちょくちょく覗いて私も勉強したいと思いまーす!

投稿: masami | 2006年8月17日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/2127205

この記事へのトラックバック一覧です: もう泣かされない!:

« テレビの影響 | トップページ | 13年の12冊 »