« ネガティブ~ず | トップページ | イタリア優勝! »

2006年7月 8日 (土)

お肌の悩み

今日テレビ番組で「自分の肌色を知って、似合う色を見極めよう」というような話を見た。日本人の肌色は大まかに2つに分けられるらしい。黄色肌ピンク肌。手の甲を他人と見比べてみるとその違いがよくわかるらしい。それでもわかりにくい場合は、
黄色肌・・・・日焼けすると黒くなる人
ピンク肌・・・日焼けすると赤くなる人。
と、いう目安で自分のタイプを知ることができる。

私はまさに黄色肌の典型タイプ。日焼けしたらすぐ黒くなり、他人と手を比べてみて過去に私以上に黄色だった人にいまだ会ったことがない。比べるたびに言われるのが
「みかん好きでしょ」
私、みかんは好きではないので食べません。
「じゃ、カレー?」
・・・・。カレーで肌は黄色くなるの?って、どうなのよ。

黄色肌に似合う色はとかベージュとかモスグリーンとか。
ピンク肌に似合う色はえんじ桜色らしい。

モスグリーンは好きなんだけど、茶系はあまり身につけない(黒髪に戻してからは特に)ので、ちょっと複雑な気分。私は白・黒・紺が多いかも。そーか、紺はピンク肌じゃなきゃ似合わないのか・・・。ちょっとショック。

私のように、黄色肌の人はきっとピンクに憧れる。ピンク肌の人は黄色肌には憧れないんだろうな。と、思うとちょっと切ないわぁ。

« ネガティブ~ず | トップページ | イタリア優勝! »

コメント

いったい旦那さんは、どこでどうやってこのように焼けたのでしょう?靴下?かなにかの跡も気になります。

それにしても、色白。羨ましいです。私も黄色です。私も彼の横で写真など映ると黄色!!!!ですね(T_T)

投稿: mautako | 2006年7月10日 (月) 08時29分

mautakoさん、ピンク肌の人が南の国の遺跡めぐりを短パンでするとこういう脚ができあがります。でも痛そうでした。

私たちお互い黄色同士、仲良くしましょー。

投稿: masami | 2006年7月10日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/2560863

この記事へのトラックバック一覧です: お肌の悩み:

« ネガティブ~ず | トップページ | イタリア優勝! »