« 見てんじゃねーよぅ | トップページ | とうとう買っちゃった »

2006年7月23日 (日)

連休ダラダラ

20060723_1416_000 またまた連休だったので、またまた家にほぼ閉じこもって裁縫。前回の連休でブラウスを作った残り布、裁断だけしてたので、とりあえず縫い合わせ。

今度は、フリフリにしてみました。

無計画に切って縫う、おおざっぱ製法なので、縫ったものの左右バランス悪かったり、サイズがへんてこりんだったり、デザインがありえなかったりして、修正しながら、この形に落ち着いた。

20060723_1433_000_1

 

ところで、ここんとこ数日、地元では祭りをやってる。この山の上の町に もちょっとだけ祭りムードが漂って、今日は昼間に子供たちが引っ張る山車がうちの前を通ってた。
でも、雨が降っていたので、子供たちはレインコート。横では保護者が傘をさしてついて歩いてた。山車も本来の姿ではなくて、雨天バージョン。飾り省略で、ビニールがかかっていて、ちょっと寂しい姿。だけど、祭りはいいよね。掛け声、太鼓の音。

日本の祭り、最高。

« 見てんじゃねーよぅ | トップページ | とうとう買っちゃった »

コメント

かわい~!!
私も洋裁教室で洋服を作っているのですが、先生がとても厳しくて細かい作業が多く、なかなか1着の服が出来上がりません。
自分流でもこんなに素敵に縫えるなんてすごいですね。私も宿題やって、今月中には仕上がるよう頑張ろっと。

投稿: きよ | 2006年7月25日 (火) 04時03分

きよさん、ありがとうございます。
でも、手縫いだし、ちゃんと型紙をおこして作ったわけでもないので、ネットではぎりぎり写真を公開できても、実物はお見せできないかも~。
私はきよさんのお店のHPで、きよさんの手作りを見るのをいつも楽しみにしてますよー。宿題もお店もがんばってくださいねー。

投稿: masami | 2006年7月25日 (火) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/2774510

この記事へのトラックバック一覧です: 連休ダラダラ:

« 見てんじゃねーよぅ | トップページ | とうとう買っちゃった »