« 大雨、そして雷 | トップページ | 悪夢のガス代、その後 »

2006年7月 3日 (月)

映画観てきたよ

かねてから「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行こう、と思ってた。
公開まもない頃、当時通院中の歯科の先生が
「いやー、原作を読み返して行ってよかったです。
  あれ、復習していかないとストーリーわかんなかったかも。」

とアドバイスしてくれた。

たしかに、原作が流行ったころ読んだはずの原作の途中経過も結末もきれいに忘れてしまってたけど、複雑な内容だったかも。でも、あんなに各局ダ・ヴィンチの特番を放送してただけに、猛烈に観たい気分になってたので「よっしゃ、もう一度読み返して行くか!」と思い立った。

ところで、今のバイト先のショッピングセンター内にはシネコンがある。実家の最寄の映画館といえばそこなので、以前から使ってる。やっぱりどうせならレディース割引のある水曜日に千円で観るほうがお得なので、だいたい水曜日に行くことが圧倒的に多いんだけど、最近になって
「このショッピングセンターの従業員は社員証を提示するといつでも映画が千円で観れる。」ということを聞いてしまった。な、なにぃ~?去年の夏も冬もそんなこと知らなかった。もっと早くに知りたかった・・・って、どうせ去年も水曜にしか観てないからいいんだけどね。

と、いうわけで、今回は曜日を気にせず映画館に出かけることに。
さすが、割引対象外の曜日&時間。観客はなんと10人もいなかった。
そんなもん?やっぱり日本の映画館の1800円ってのが高すぎるんじゃないのかな?

ダ・ヴィンチ・コードは・・・原作おさらいしてて正解。原作があれだけ流行ったから、原作読んだ人を対象に作ってるんじゃないか、とか思っちゃった。映画の評価が極端に分かれてしまってるのも妙に納得。原作読者を意識しすぎ?まあ、裏切られもせず、期待以上でもなく、という感じかな。トム・ハンクス、素敵じゃなかったし。いつも映画館の出口では妄想の世界に浸ってるけど、今回は妄想するような内容じゃなかった。まあ千円で観たので、これ以上つべこべ言わない。

夕方、久々にゆっきーと待ち合わせて夕食食べながらお喋り。レストランでトイレに行くと、なぜかトイレの個室にTシャツブラジャーの忘れ物。映画のミステリーよりこっちのほうが面白かったかも。

ゆっきー、今日はお疲れのところありがとう。小銭を床にぶちまけてしまってごめんなさい。一緒に拾ってくれてありがとう。家まで送ってくれて更にありがとう。また遊んでね。

« 大雨、そして雷 | トップページ | 悪夢のガス代、その後 »

コメント

Tシャツとブラジャーの忘れ物、、、その謎解きは、か→な→りおもしろそうですね(笑)

ところで、昨日は、メッセンジャーのメッセージを読んだ直後に寝入ってしまいました。ベッドで横になって見ていたので、そのまま朝になってしまいました。失礼しました。

投稿: mautako | 2006年7月 4日 (火) 01時32分

mautakoさん、そうでしたか。返事がないので、きっとまた妄想で手の届かないほど遠くに爆走してらっしゃるにちがいない、と思っておりました(笑)
忘れ物は、なんてことのないどこにでもありそうなTシャツと、某メーカーさんイチオシの新作ブラジャーです。この組み合わせにもミステリーを感じました。

投稿: masami | 2006年7月 4日 (火) 04時20分

こちらこそどうもありがとう♪
久々に「お喋り」をした気がしたし
これまで誰にも話したことのなかったナイショ事まで喋っちゃって・・・。
これでたぶんmasamiさんは誰よりもゆっきーを知っている人になりました。
これからもよろしくね☆

投稿: ゆっきー | 2006年7月 5日 (水) 11時15分

ゆっきーの秘密....ははは誰にも言わないからねー。
ゆっきーの秘密は完全二重包装して袋に入れて、
心の中にしまっておきまぁーす。
こちらこそ、これからもよろしくね。

投稿: masami | 2006年7月 5日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/2490181

この記事へのトラックバック一覧です: 映画観てきたよ:

« 大雨、そして雷 | トップページ | 悪夢のガス代、その後 »