« 生まれ変わったら・・・? | トップページ | 空想ショッピング »

2006年8月 3日 (木)

戻れる?

春から始めたダイエット(現在進行形かどうかは疑問の声あり?)で、体重は20代のベスト体重をキープ中。ってことは、もしかして20代の頃の体型に戻った、ってこと?と、いうわけで当時の水着を引っ張り出してきた。

2着あった。

1着はビーチのキャンプ場での仕事のために買ったセパレートタイプのもの。これはその後、地元のスポーツクラブに通い始めてからもプールで愛用していた。ちなみにスポーツクラブは、仕事の都合で1ヶ月に平均3~4日しか行けないことが続いた結果、カナヅチだったはずのオバチャンたちが、相変わらずバタバタ不恰好に泳ぐ私の隣で格好よくバタフライをしていることに愕然とし、行かなくなってしまった・・・。

もう1着は、南の島に出張中のフリータイム、当時は安室ちゃん崇拝のガングロブーム。「私も焼くぞ~!」と、張り切ってホテルの近くのショッピングセンターで買ったビキニ。その直後、ホテルのプールで溺れて(でも、だれも気付いてくれず・・・)虚しい思い出とともにしまいこんであった。

で、部屋で昨夜、その水着を着てみました~!
「・・・・・?」

なんだこりゃぁ~!!!
ありえないお肉が・・・・こんなに・・・・!!!こんなのなかったはずなのに!ま、まあ、要するに、体重は昔に戻っても、筋肉が減って、ぶよぶよの脂肪が増えたってこと?超ショック(涙)

あきらめきれずにもう1着を着てみる。
「・・・・・・。」

結果は同じ。水着を上に引っ張れば下から脂肪がはみ出す。で、下に引っ張れば、水着の上に脂肪が乗っかる・・・・。うわぁぁぁ~!

と、いうわけで、体重はベストだから、と言っても安心してはいけないらしい。この体重をキープしつつ、筋力ア~ップ!

« 生まれ変わったら・・・? | トップページ | 空想ショッピング »

コメント

そう!そう!そうなんです。。
昨日エステで使用前使用後の写真を撮られたのですが、
唖然呆然まさにやる気の全くない、ダレーンとした筋肉達、いや!そこに筋肉の存在さえ感じられなかった。。
ま、まずいぞ、これじゃあ海なんて水着なんて無理。。
お金をかけずに楽しく簡単に筋トレ出来ないものでしょうかね~。。って、まず精神面から鍛えないとだめだわ。。。

投稿: chirux2 | 2006年8月 4日 (金) 04時30分

すんごいわかります!!!!
わかってしまった自分がいやん。

私のばやい、体重は減っているのに、20代前半でぴっちりで着ていたスカートは入りません(泣)何処についたの????って、ほとんどお腹に違いないです。

投稿: mautako | 2006年8月 4日 (金) 05時57分

chirux2さん、そうそう、やる気のない肉体・・・。
その表現ナイス!(←そんなこと言ってる場合じゃない!?)
10代の頃、筋肉質が悩みだった私はどこに・・・?
いやいや、これからお互い、「かっこいいおばちゃん」目指してがんばりまっしょ~!!!

投稿: masami | 2006年8月 4日 (金) 14時47分

mautakoさん、衣服が入らない、とかキツイ、とかいうのはかなりヘコみますね。敢えて、新しいものを買わず、私はセコく、しつこく、元のサイズが着られるまで粘ろう、と思ってます!
しかし、お腹の脂肪も、私に負けず劣らず、粘り強く居座り続けてます。

投稿: masami | 2006年8月 4日 (金) 14時55分

ん〜、とりあえず母ちゃんとスイミング行ってきな(笑

投稿: いぐ | 2006年8月 4日 (金) 17時01分

いぐ~!あの無残に溺れた水着で、また溺れてこい、ってか?
ま、噴水で溺れるよりはいいか?

投稿: masami | 2006年8月 4日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/2923745

この記事へのトラックバック一覧です: 戻れる?:

« 生まれ変わったら・・・? | トップページ | 空想ショッピング »