« ミニパイン | トップページ | 機密作戦 »

2006年9月11日 (月)

不覚ながら

最近(ここ数年)の自分の言動。                                   

美容院に行くと、ついつい美容師さんに
「あ、白髪あったら教えてください。」
と尋ねてしまう。
白髪(幸い、今のところセーフ)の状態によって、
オーダーする髪型・長さも考えねばならないかな、と。                       

たぶんパソコンに向かいすぎ・・・の疲れ目、と思いつつも、
「これって、老眼の兆し・・・・?」とか一瞬思ってしまって、
お店に並んでる老眼鏡をときどきかけてみる。
裸眼よりも、一応まだ当然ぼやけて見えるわけで、
でも、当然、と言いつつも、その事実にホッとしたりする。                     

ちっ。老化が気になるお年頃。                                    

そういえば、お姑さんからのアドバイス。
プロテイン飲んでると、白髪にならないんだって。

« ミニパイン | トップページ | 機密作戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。