« 楽勝なんだけど・・・でも | トップページ | こんなハズじゃあ・・・ »

2006年10月23日 (月)

密かに怯えてること

最近、脳が怪しい。

何かを調べようと思ってインターネットを立ち上げる。
「で、何を調べるんだっけ???」

料理をしながら冷蔵庫を開ける。
「あれ?何を出そうと思ったんだっけ?」

用があって、居間から自分の部屋に移動する。
「で、何しに来たんだっけ?」

すべてたった10秒足らず前に考えたことなのに。
な~んだっけ~???
なかなか思い出せないんだよねぇ。
私ね、認知症なんて自分は大丈夫、って自信あったの。
でも、最近のこの状態。
あー、私、たぶんいつか認知症になるよ、きっと。
自分の意思とはうらはらに後退していく脳に
なんだかそう確信的直感を感じてしまうこのごろ。
みんななりたくてなるわけじゃないもんね。
若年性のケースも増えてるみたいだから、
意外に早くそういうことになるかもしれないよ(泣)

どうなっちゃうんだろう、私。

ダンナさん、介護よろしく。

« 楽勝なんだけど・・・でも | トップページ | こんなハズじゃあ・・・ »

コメント

それは、私もわかります…。
指先使わなきゃ!って思いますよね。
認知症になりたくないけど、こればっかりは自分の意思じゃあねえ…。
私もひそかに心配なこの問題。
ミラノまで徘徊してったら、保護してやってくださいね…。

投稿: satsuma | 2006年10月24日 (火) 15時42分

satsumaさん、ミラノまで徘徊・・・・ミラノの意地悪い警察に保護される前に私が保護しま~す!
ってか、保護する前に、私が警察に保護される???
一緒に徘徊しましょー。

投稿: masami | 2006年10月24日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/3934833

この記事へのトラックバック一覧です: 密かに怯えてること:

« 楽勝なんだけど・・・でも | トップページ | こんなハズじゃあ・・・ »