« トルキッシュ・ナイト | トップページ | 外人と老人@警察 »

2006年12月26日 (火)

スーパーサイズ・ミー

Photo_10今日、このDVDを観た。

30日間、この人が、
マックだけで3食すませる、
という究極の人体実験。

さすが、アメリカならではの
ドキュメンタリー映画。                           

私はほとんどファーストフードのお店に行かないけど、
これ観ながら、ほんと、怖かった。

この人、1ヶ月で体重が10キロ以上増えちゃうの。
しかも、ドクターストップ寸前。
身体ボロボロだし、心までイカレてた。
しかも、ロケやってるアメリカのマックにいるお客さん、
一般人みたいだけど、すっごい巨漢ばかり。

おやつ食べながら観てたんだけど、
なんだか途中から自分のお腹が肥大化してるような錯覚。
・・・・錯覚だよね。錯覚であってくれ。

ところで先日の旅行で訪れたブルガリア。
Macsofia

←マックの赤い看板。
 ブルガリア語は難しい。
  「まくごはんご?」

 いや、これで
  マクドナルド、って
  ちゃんと読むらしい。

 ブルガリアで入手したシティマップは
 どれも通りの名前が英語表記。 
 でも、街角にはブルガリア語表記
 看板しかなくってすごく困った。                                                             

 

マックといえば、もう一枚、この写真。
Mc
←クリックして大きくして
  よ~く見てね。                           


これはトルコの、とある小さな町のマック・・・・
じゃなくて、マックもどきの看板つけたケバブ屋だった・・・。
なぜにマックもどき?面白すぎる。

なにはともあれ、皆さん、ジャンクフードはほどほどに。


                              

« トルキッシュ・ナイト | トップページ | 外人と老人@警察 »

コメント

怖い!
ついつい忙しい時は簡単に済ませようと入ってしまうんだよな~ マックに。。。
今後、気をつけよう☆
教えてもらえて嬉しいです。感謝!感謝!

投稿: ゆーりん | 2006年12月27日 (水) 01時45分

ゆーりん、ポテトとハンバーガーなら、時間あるときに一度、荒江四つ角のジュニアバーンズに行ってみて!注文してからおじいちゃんがパンとバーガーを焼いて、ポテトを揚げて・・・と時間はかかるけど、すんごく美味しい!私の高校時代の行きつけだから、かなり大昔・・・まだあると思うんだけど。

投稿: masami | 2006年12月27日 (水) 08時40分

お久し振りです。。。
アメリカに来る生徒が一番に行きたがるのが
なぜかマック!
大きさの比較をしたいらしい。。。
でもこの映画以来?
スーパーサイズは廃止されたので
あまり大きさの変わらないバーガーにガッカリ
する子が続出ですよ。。。
ドリンクは変わらず大きいのですが。。。
いずれにせよジャンクフードは控えめに。。。
ですね。

投稿: chiruchiru | 2006年12月27日 (水) 11時22分

ちょうど今日
12月23日の日本マクドナルドの一日の売上が過去最高を記録した、
とかいうニュースを見たところでした。
1日で21億だそうです...
いくら日本が広いとはいえ、そんなんでいいんだろうか...と思ってしまいました。

投稿: ゆっきー | 2006年12月27日 (水) 15時16分

chiruchiruちゃん、確かに、ワイキキあたりでも日本人観光客が「こっちのマックは大きい~」とか大喜びしてたのを何度も見たわ~。
あと、同じマックでもご当地メニューとかあるのよねぇ~。「○○限定」って言葉に弱い、私たちのようなギャルが放っておかない、強力な作戦だわね~。

投稿: masami | 2006年12月28日 (木) 00時00分

ゆっきーさん、そりゃ大事件ですね。
なぜに家族連れでマックなんだろう・・・。
冬なんだからうどん屋とかでいいじゃん、って思っちゃいます。
この映画の中で、フライドポテトと牛乳だけのランチを取ってる女子学生が「お昼は野菜と牛乳」と呼んでいたことにびびびびっくりでした。
うーん、アメリカのそういう妙な感覚を持った日本人も、あきらかに増加傾向にあるんでしょうね。怖いことです。

投稿: masami | 2006年12月28日 (木) 00時07分

きゃー。こわい。

マクドナルド、、ポテトが好きなので、時々食べます。身体には悪いんだろうなー。

投稿: まゆタコ | 2007年1月 1日 (月) 02時13分

まゆタコちゃん、そうなんだよね、マックのポテトって時々無性に食べたくなるのよね。私もたまにポテト注文してしまうー!
でも、けっこうカロリー高いんだよね。Sサイズしか頼めないよー!

投稿: masami | 2007年1月 1日 (月) 15時27分

う。。。
通常M
時々L

…きゃは。。芋好きです!

投稿: まゆタコ | 2007年1月 1日 (月) 16時24分

まゆタコちゃん、ひとりLするの~???
それ、すごいかもー。
コレステロールすごく多いけど、
ポテトにマヨネーズつけて食べると美味しいよね。
一時期はまってたら、中性脂肪が高くなってしまって断念。
やっぱり美味しいものには毒があるのよね・・・。

投稿: masami | 2007年1月 2日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トルキッシュ・ナイト | トップページ | 外人と老人@警察 »