« 旅行の話(3)ソフィア編 | トップページ | 冷たくない!!! »

2007年1月15日 (月)

ちょっとおつかいに

近所のスーパーにこの時期に行くと、必ず何人かいます。
毛皮のコートを身にまとったイタリア人のおばちゃんたち。
店内、あっちにも、こっちにもいます。
今年はこっちも暖冬だから、去年よりも少ない気もするけど。

ここは市の中心に近いところだから、
お金持ちもたくさん住んでる界隈だし、
まあ、毛皮着てても不思議じゃないけどね。
でも、スーパーに行くのに毛皮なんてもったいない!
そう思うのはド庶民の証拠?

意外に彼女たちも、
毛皮の下には毛玉のついた年季の入ったセーターとか、
普通の格好だったりするのかもしれないけどね。

0115_2

 

 

 

 




« 旅行の話(3)ソフィア編 | トップページ | 冷たくない!!! »

コメント

その毛皮のコート、いかにもイタリアンマダムって感じ。日差しも強くないのにナゼかサングラスとかもかけちゃったりして…またそれが似合っていたりして…
にしても引いてるカートはまだまだ庶民の証拠ですな(笑)

投稿: つきこ | 2007年1月17日 (水) 12時21分

つきこさん、こっちの人に感心することのひとつに、
背筋をシャンと伸ばして歩く姿です。
お買物カートもって歩くと私なんてダラダラ歩いちゃうけど、
このマダムの見事な歩きっぷり!完全にカートより毛皮の勝利!
私、ベネトンのダウンコートだけど、格好よく歩かなきゃ!!!

投稿: masami | 2007年1月17日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/4947900

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとおつかいに:

« 旅行の話(3)ソフィア編 | トップページ | 冷たくない!!! »