« ちょっとおつかいに | トップページ | スーパーショック »

2007年1月16日 (火)

冷たくない!!!

うちの近所のジェラート屋が潰れ、失意の私。
うちの近所を歩いて巡って、ジェラート屋を探してみた。
目標は「あー、ジェラート食べたい!」と思ったらすぐ、
ぷらぷら~っ、とコイン握り締めて歩いて行けるところ。
具体的には、徒歩5分以内。贅沢?
潰れたジェラート屋はうちから徒歩3分のとこだったんだもん。
とりあえず探してみたよ。徒歩5分圏内ぐる~りね。

なかったですわ(涙)

少し、足を延ばせばいくつかあるけどね、
ぷらぷら~っ、って場所じゃないなぁ。
・・・・って、贅沢だわね。うんうん。
だって徒歩10分以内なら、数件あるんだもん。
さっきドゥオモの近くまでダンナと買物へ。
ドゥオモといえば、街のど真ん中。
ジェラート屋も周囲にたくさんあったはず。ウハウハ~。
買物の帰りにジェラート屋に向かうものの、
時間が遅く(20時近く)すでに閉店。
やっとこさ営業してる店を見つけ、
久々のジェラートを、アイスが溶けるんじゃないか、と思うほど
熱い眼差しで見つめながら、フレーバーを選ぶ私たち。
厳選したジェラートを店の外でカプッとひとくち。
ダンナ「え・・・・・?」
「あれっ・・・・・?」

冷たくないのよ!
アイスのようでアイスじゃない!
コーンの上に盛られているのはチョコ味クリームの塊?
冷たさがない分、ミョーに重く感じる。

後で調べてみると、半分冷たい(?)クリームのお菓子
セミフレッドという名のものが存在したのね。
そういえば、ずいぶん前にどこかで聞いたことがあったような・・・。
今頃思い出しても遅い、っつーの!!!

たぶん、冷た~いジェラートを想像してなくて、
普通のクリームだ、と思って口にすれば
「ちょっぴり冷たくて美味しい!」のかもしれないね。
で~もっ!!!私たちはキンキンに冷えたアイスを欲して、
頭の後ろがキーンってしてもいい、って覚悟を持って、
冷たい冷たいジェラートだと信じて口にしたから・・・。

そんなこんなで、不完全燃焼。
明日こそ!って感じで、明日は徒歩10分コースで
確実なヤツを食べてやろう、と心に誓っております。

« ちょっとおつかいに | トップページ | スーパーショック »

コメント

徒歩5分以内は必須ですよ、ほんと。要はコンビニ感覚?みたいな、ね。早くおいしくて近いジェラート屋サン見つけてくださいね、アタシも楽しみにしております☆

投稿: つきこ | 2007年1月17日 (水) 12時18分

つきこさん、まったくですわ~。
コンビニのない不便なこの国で、
近場のジェラート屋さんがどんなに私を癒してくれたか・・・。
しかも、お気に入りのフレーバーがあったのに・・・。
まあ、10分くらい歩いて食べに行ったほうが、
ダイエットにはいいでしょうけどね(笑)

投稿: masami | 2007年1月17日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/4962809

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たくない!!!:

« ちょっとおつかいに | トップページ | スーパーショック »