« 珈琲ミルク小豆ゼリー | トップページ | お喋りな午後 »

2007年2月 1日 (木)

蕎麦(ソバ)のパスタで

蕎麦の入ったパスタをいただいた。

蕎麦粉・・・というか・・・・超荒挽き。
蕎麦のバリバリに入ってる。

いただいた直後、すぐに料理して食べたけど、
蕎麦粉バリバリの口ざわりが気になって、
残り半分、どういうパスタ料理にしようか・・・と
気にかかりながらも放置。

さて、今日のお昼。

1人前のごはんを炊くのは面倒。
いつもパスタを食べることが多いけど、
今日はお昼ずいぶん過ぎてから買物から帰宅。
パッパッパ~ッ、とできるもので軽く済ませたい気分。

冷蔵庫の中には、昨夜の残りのひじきの煮つけ。

蕎麦のパスタひじき・・・・???

まあ、いいか。食べてみよう。
パスタといっても所詮は蕎麦。
日本の味だもん。

でも、不味かったら辛いから、ちょっとだけ・・・

Soba










 
 
 
 

ははは・・・、本当にちょっぴり。

仕上げにネギも入れてみた。

ん~っ、美味いっ!

ってか、もろ、日本の味なんだけどね。

« 珈琲ミルク小豆ゼリー | トップページ | お喋りな午後 »

コメント

やっぱりどこにいても日本の味が一番^^
そばとひじきかぁ~ 新しい味ですね♪
そして彩りも綺麗だから見た目もグーです☆

投稿: つきこ | 2007年2月 2日 (金) 03時31分

つきこさん、そうですね、やっぱり日本の味が一番!
しかも・・・我家周辺に沢山の和食レストランがあるけれど、
絶対私の手料理が一番美味しい、と自分勝手に信じて
日々お料理頑張ってます。
つきこさんのご主人は日本食お好きでしょうか?

投稿: masami | 2007年2月 2日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/5173520

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦(ソバ)のパスタで:

« 珈琲ミルク小豆ゼリー | トップページ | お喋りな午後 »