« オローパ ~oropa~ | トップページ | 信じたくないけど・・・ »

2007年2月26日 (月)

週末は雨

土曜日、ミラノのカーニバルを見に行こう、と楽しみにしてたのに
朝からどんよりした空・・・。
夕方、地下鉄に乗って、ドゥオモ広場に着くと
・・・・降ってきちゃった。

0224_003  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

地面は濡れた紙吹雪でぐちゃぐちゃ。
紙吹雪だけではありません!
他人同士、ぶっかけあって遊ぶ(が、目的のものかは不明)
しゅわしゅわの泡スプレーや、
むにょむにょのゴムみたいなのが出てくるスプレー
そのがあちらこちらに放置されて・・・・。
それでもイタリア人はパワフルに雨の中、はしゃいでたけど。
さすが・・・・。

0224_002 0224_005




 

 
 
 
 

しばらく子供たちの仮装を見てたけど、
スプレー攻撃を浴び始めたので、ガレリアの中に避難。
さすがに、アーケード内のほうが着飾った人々の比率が
ぐんと多くて、スプレーも飛び交ってなくて楽しかった。

0224_012 0224_0110224_020

 

 
 
 
 
 




そして日曜日。
やっぱりどんよりした空を眺めながら、
空気のいい、キレイなところを目指して、
マッジョーレ湖の湖畔の街、ストレーザへ。
これまた到着したらが降り始め・・・。

シーズンオフ・雨と悪条件が重なり、
街はだ~れもいない・・・。

0225_stresa_004  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お店もほぼ閉店。
湖のクルーズ船も、個人チャーターの高額なものしかなく、
雨降る中、静かな湖畔リゾートの街を
ひたすら2時間近く、お散歩しただけ。

0225_stresa_010 0225_stresa_008_1







 
 
 

なにもなかったけど、土曜日のカーニバルで
もう充分すぎるくらい人ごみにもまれて、濁った空気を吸ったので、
静かで落ち着いた街で、かなりリフレッシュした。 

雨のリゾートも捨てたモンじゃない。

雨のカーニバルはちょと・・・・だけどね。

« オローパ ~oropa~ | トップページ | 信じたくないけど・・・ »

コメント

外国のカーニバルって仮装とか派手で好き☆テレビでそういう映像が流れるといつも「いいなぁ~楽しそうだなぁ~アタシも行きたいなぁ~」って指をくわえて見ています。

子供の仮装ってかわいいですねぇ~☆

投稿: つきこ | 2007年3月 2日 (金) 14時57分

つきこさん、お正月が終わると、各種商店では
カーニバルグッズが売られます。
ベネチアのような仮面はミラノではあまりないですが
子供の仮装グッズはかなり充実です。
ぜひ、つきこさんのベイビーにも将来、
仮装をいかがですか?

投稿: masami | 2007年3月 4日 (日) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/5500089

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は雨:

« オローパ ~oropa~ | トップページ | 信じたくないけど・・・ »