« イタリア語講座 | トップページ | 歯が・・・ »

2007年4月 7日 (土)

旅行の話(9)トルコ編:5

周遊?放浪?の末、イスタンブールに戻ってから、の巻。

イスタンブールの観光地は周遊前にもうろうろしてたので、
ダンナをどこに連れて行こうか、と悩みつつ、街をうろつく。
お天気はイマイチ。
なぜかダンナのご機嫌もイマイチ。
モスクに行っても、船に乗ってボスポラス海峡を渡っても、
市場を歩いても、カモメと戯れても、口数の少ないダンナ。

夕方ホテルに一度戻ってからも、
どうもイマイチ明るさの足りないダンナだったけど、
夕食前に近所の喫茶店に引っ張って行った。

と、いうのも、嫌煙家のダンナに、
ここで水タバコを体験させてみたかったから。
注文したのはリンゴ味。
好奇心旺盛・・・とはいかないようなダンナだけど、
とりあえずせっかくなので体験しておこうか、的なノリで
ウォーターパイプを口に含む。

02

 

←まだ疑わしげな吸い方。

 

しかし....ちょっと気取ってないか?
 
 
 
 
 
  
←ちなみに飲み物は
       トルココーヒー
 
 
 
 
 
 
 

リンゴ味の気体の甘さ。
嫌煙家ゆえに、非日常的な「煙を吐き出す」という行為。
2人で煙をいろんな形に吐き出して遊んでるうちに
いつのまにかダンナのテンションはスーパーハイ★★★
水タバコにハイテンションの素が仕込まれてた?
と思うような・・・。 

 

 

03 04

 
 



   
どうだよ?このはしゃぎっぷり。   



うーむ、これなら、朝から水タバコ、吸わせておけばよかった。
ってか、この先の、長い結婚生活のため、
これ、1台買って帰りた~い。
これがあれば、いつでもダンナがご機嫌ならば、マジ、欲しい! 


まあ、今回は買わなかったけどねー。
その後、ミラノで売ってる店を見つけたので、
そのうち本当に私、買っちゃうかもっ!

11_233

まあ、こうしてこの旅行、
最後の夜は笑いっぱなしで
送ることができました。 

 

ありがとう。
水タバコ
 













« イタリア語講座 | トップページ | 歯が・・・ »

コメント

イランなら水タバコのパイプ、激安で買えますよ!
バザールだと別に安くないですけど(っつっても安い)、製造元で買うと、激安
日本の我が家にも1台あるんですけど、100円で買いました(笑
ちゃんと、ガラスと金属でできてるやつですよ!
普通に使えますよ!!
しかも、小型で、家庭用にピッタリです

よろしければ、今度イランに帰った時、maaさんの分も買いましょうか?

投稿: りこぴん | 2007年4月 7日 (土) 13時43分

おおw水タバコ!
私も興味がありながら一度も試したことがないんですよね。知人がもってるらしいので、試してみようかなあ…と読んでてそそられました(笑

投稿: satsuma | 2007年4月 8日 (日) 12時36分

りこぴんちゃん、100円くらい、なんて、すごーいっ!
かなり、今すぐ喉から手が出るほどに欲しいですが、
「水タバコを買いに、イラン旅行に出かけよう作戦」
で、只今ダンナを口説き中です(笑)
行ったらマジで絶対買います。

投稿: masami | 2007年4月 8日 (日) 15時28分

satsumaちゃん、水タバコ、美味しいですよー。
以前はコーヒー味を試して、今回はリンゴ味。
いろんなフレーバーがあるので、考えるだけでも
わくわくしちゃいますよー。

投稿: masami | 2007年4月 8日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/6008668

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の話(9)トルコ編:5:

« イタリア語講座 | トップページ | 歯が・・・ »