« 気まずいなあ | トップページ | マナー »

2007年4月16日 (月)

旅行の話(10)トルコ買物編

旅の記念品。

私はあまり旅行先で買物を積極的にしないけど、
そんな私が現在までに一番買物にお金をかけたのが
トルコ!トルコだけはお買物が楽しくって~。

ちなみに・・・
トルコ絨毯、皮革のコート、皮革のジャケット、
チャイグラスセット、ベリーダンスの衣装、CD、
ナザールボンジュウ(目玉の魔除け)、トルコ石・・・など。
20万円以上、30万円未満・・・くらい使ったのかな。
ナザールボンジュウなんて、いくつ持っててもいいもんねー。
トルコ行ったことある人なら、家に何個かあるはず。
Photo_1

 

ナザールボンジュウ

 

これはトルコ好き友達のケイコさんちの
        ナザールちゃんたちです。 

 

さて、今回のトルコ旅行のお買物。
私はたいていの記念品はいままでに買いあさってるので、
ダンナの欲しいもの優先だったよ~。 

【コンヤ】 
Photo_26 

 

ここでも先日紹介した
メブラーナ人形CD 
 
 

 
このお人形見てると
 穏やかな気持ちになります。 
 


【サフランボル】 
旧市街の家屋の形をしてるランプ

Casa_1


今にも家族団らんの
      笑い声が聞こえてきそう。



写真は無いけど、
家型のマグネットも買いました。






【イスタンブール】 
Photo_27
どうしても私が欲しかった
  チューリップ柄のタイル 
 

20㎝四方くらいの大きさ。
壁に飾ってます。


ははは、ダンナの買物優先、
 なんて言いつつ、私の強い希望でGET! 
 
 

  
ちなみに、このタイルはエジプシャンバザール内
エドまっちゃんの店(48番地)で購入。
エドまっちゃんのお店には3年前からトルコに行くたびに
ちょこちょこ寄って、チャイを飲ませていただいてます。
今回はエドまっちゃん不在でしたが、
ギンさんにいろいろお世話になりました。
11_197  
ギンさん、
ありがとう~。
 
  
 商品の質と
 センスがとってもいい、
   良心的なお店です。 

  
 
  

 
0301casa_024
そしてチャイグラス
エジプシャンバザールにて。 
 
グラスと受け皿はばら売り。
どうしても目玉付きが欲しい!と
ダンナのこだわりチョイス。 
 

ついでにリンゴチャイもギンさんから買いました。 

 
 
 

Cd_1
ホテルで観た音楽番組で
気になる曲があったので、
CD買っちゃいましたー。

NILのCDNEZのCD
NILギザカワユス~★ 
 
 
 
ちなみにテレビで観たNILはこちら。
Nil Karaibrahiimgil - Peri -

NEZはダンスが上手なイケイケ風歌手。
NEZ - Sevgi Bu Mu Diye -
 

T_1
最終日、空港でGET!
やっぱり目玉Tシャツ


 
これでトルコリラは全部終了。
きれいに使いきっちゃった。 
 
 
 
 
 
 
 

もう買いたいものは無い!と思っても、
やっぱり買物したくなるんだよね。
トルコ大好き!
目玉バンザイ! 
 







 
 

 


 

« 気まずいなあ | トップページ | マナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/6116895

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の話(10)トルコ買物編:

« 気まずいなあ | トップページ | マナー »