« イカスミ! | トップページ | 宙に浮いてたらしい・・・ »

2007年7月 9日 (月)

488...750...(?)...

タイトル、文字化けじゃありません。
ごめんなさい。
何度かここで愚痴ってるイタリアの光熱費問題。



ガス代請求3ヶ月分 € 488(約\78000)、という
ありえない請求書が始まりだったわけですが。
今年はじめには電気代2ヶ月 € 750(約12万円)に襲われ、
「ありえない!」
と、悲鳴をあげたのは記憶に新しい話。


さて、ダンナひとりのミラノの我家。
先日またガス代の請求がきたんだって。
「いくらだったと思う?」
もう、本気で聞きたくないよ・・・(泣)


と、思いきや、
なんと2ヶ月分でたったの € 17(約2700円)だって。 

 

なんなんでしょうね。へんてこりんすぎます。
検針にきたわけでもなく、コンピューターの予測のようです。
うちのダンナはもしかしたらガスを自主製造して使ってるか、
よほど原始的な生活を送っているのか、
きっとガス会社のコンピューターにそう思われてるんです。


ああ。次回の請求がますます怖い・・・。

« イカスミ! | トップページ | 宙に浮いてたらしい・・・ »

コメント

あはははヾ(>▽<)o
他人事だからなんだけど
イタリアの“こんなもんだろう請求”には笑わされっぱなしです。
こんな感覚、日本人は持ち合わせてないですよね~。

それとも...
『お誕生月は99%off!!』とかキャンペーン中だったりして( ´艸`)

投稿: ゆっきー | 2007年7月10日 (火) 16時28分

ゆっきー、そのキャンペーン・・・( ♡∀♡)
なーんにもお祝い月じゃないけど~、
でもそういう祝い方なら毎月年をとってもいいかも。
ほんと、これ、かなり遊ばれてるような気すらしてしまう。
請求書を見た瞬間のリアクションを観察されてたりして。
こんど、隠しカメラ探してみます。

投稿: masami | 2007年7月11日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/7081717

この記事へのトラックバック一覧です: 488...750...(?)...:

« イカスミ! | トップページ | 宙に浮いてたらしい・・・ »