« イラッときちゃった | トップページ | トルコ料理@北九州 »

2007年7月20日 (金)

トルコ雑貨@北九州

近頃、北九州市にトルコ雑貨のショップができました。
わーい♪トルコ好きには嬉しい限りです。

で、最近、ちょくちょくそのお店に行くわけですが、
癒される~。うん。
今日は、トルコ旅行から帰ったばかりの友人、
nanaちゃんと一緒にお邪魔してきました。 

001



まず入口ど真ん中。
  トルコといえば、やっぱりコレ。
  たくさんのナザールボンジュ
  お出迎え。
 
 
 
 
 
 

まず手前の雑貨コーナー
アクセサリー(もちろんトルコ石有り!)や、
クッションカバーやバッグ・靴。
チャイグラスもあって、かなりセンスのいい品揃え。
 
 

 
005_2 006_2  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、店の奥に進みましょう。
奥はキリムのサロンになってて、ゆったり空間。
キリムに囲まれて、店に流れるトルコ音楽聴きながら、
オーナーのアイタッチさん(もちろんトルコ人)とお喋りしてると
プチトルコ旅行してる錯覚をしてしまう。
(今日もここに1時間以上居座って、まったりしてしまった)
 
 
 

000_1 Imgp1585_1  
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみにこの写真のキリムは90年前に作られたものだって。
ちょっとした博物館みたいなもんだよ、ほんと。
しかもアイタッチさんの妹さんはキリムを織る職人さんだって。
アイタッチさん、気さくにいろいろ見せてくださってありがとう


004_1

お気に入りの椅子
   2人掛け用で、
 オールドキリムが
    張ってある。
 これ、84000円
 絶対にすごく安い!
 欲しいなぁ・・・。

  

  
 

ミラノのトルコ雑貨店には、こんな素敵な椅子は置いてないよね。
ちっ・・・日本にずっと居られるんなら絶対買うのに。
と、椅子とダンナを天秤にかけてしまったりして。
やっぱ椅子かぁ?いやいや、冗談(笑)

 

今日はこのあと、トルコ料理のレストランに行きました。
うはは。トルコ盛りだくさんの日です。
そのトルコ料理のレポートはまた後日ね。
 

お店はコチラ
   ↓

Photo_41 アートチューリップ
小倉駅北側のAIM アジア太平洋インポートマートの中。
  北九州のパスポートセンターのあるフロア。

 

ちなみにアイタッチさん、日本語、北九州弁、ベラベラです。
もちろんトルコ語もベラベラでした。





« イラッときちゃった | トップページ | トルコ料理@北九州 »

コメント

トルコ雑貨って今まで縁がなかったんですが、
色彩豊かでキレイなんですね。

気に入った家具が買えない…その気持ち分かります(>o<)
『旦那さんのところに持っていく』なんて事できませんもんねぇ。 

投稿: Cica | 2007年7月21日 (土) 05時19分

Cicaさん、そうそう、色使いがとってもキレイで、
使うのが楽しくなっちゃうデザインなんですよ。
椅子は・・・ミラノから直接トルコに買いにいくしかないですね~
ははは。

投稿: masami | 2007年7月21日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/7218414

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ雑貨@北九州:

« イラッときちゃった | トップページ | トルコ料理@北九州 »