« DV● | トップページ | お茶の時間 »

2007年8月27日 (月)

石鹸の香り

数日前、デパートの催事で、韓国化粧品コーナーがあって、
こんな石鹸のサンプルをいただきました。

2007_0828_022

 
 













これが、すんごい香りなんだよね。
高麗人参?
ほんと、その辺で高麗人参をすりおろしたんじゃないか、
っていうのを想像してみてください。

 

Aちゃんは、妹と買物に行ったときに、
このサンプルをもらったそうで、
もらった直後に妹が、あまりの香りに耐え切れず、
Aちゃんに即捨てるよう命令した、とか。 

 

Bちゃんは、2週間以上経った今も、
サンプル入れて帰ったバックから香りが取れない、とか。 

 

Cちゃん家族は、あまりにスゴイこの香りの源が
この石鹸だと気付くに至らず、
「猫がどこかでおしっこしたんじゃない?」
猫に疑惑の目が向けられた、とか。 

 

うちも、母が異臭に大パニック。 
・・・まあ、そんな石鹸なんですわ。

 

でも、よく売れてる看板商品のようなので、
使ってみなければ!と思い切って使いました。
すると、めちゃめちゃキメ細かい泡で、
しかも普通よりねっとりした泡が肌に吸い付いて、
これだけで、クレンジングも要らないし、
洗い落とすとつるつるになる、っていう優れモノ。 
(ただし、洗ってる間、その香りがダイレクトに鼻に!)

 

こりゃ、いい商品だ!と思い、
同じくこの石鹸のサンプル所持者、Dちゃんに、
「私、昨日、あの石鹸使ってみたんだぁー!」
と、自慢げに言ってみた。
すると・・・

 

「でしょー?さっきmasamiさんが通ったとき、
ふわ~っ、っとあの石鹸の香りがしたもん。」

 

え!!!
ビミョー・・・・。

 

でも、今では私は香りに慣れ、毎日愛用中。
怪しい香りがしたら、たぶん、近くに私がいます。

 

ってか、本当に、売れ筋商品なんだってば(笑)

« DV● | トップページ | お茶の時間 »

コメント

そんな匂いなら、かなり
微妙、、、?(笑)

でも、さすが韓国、質は良いのですね。いくつか韓国製化粧品持ってるし、愛用しているけど、なかなか良いのを知っているだけに、すごく興味が有ります。どんなにすごい変で、強烈な香りなんだろう。

投稿: まゆタコ | 2007年8月29日 (水) 15時12分

まゆタコちゃん、その店のお姉さんもすごく肌のキレイな方で、こりゃー効果あり!と勇気をだして使ってみました。
香りは・・・高麗人参そのまんまです。

投稿: masami | 2007年8月30日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/7705634

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸の香り:

« DV● | トップページ | お茶の時間 »