« 好き嫌い~ナ | トップページ | 賞品ゲット~☆ »

2007年9月 9日 (日)

観劇報告

友達に誘ってもらって、大衆演劇の座長大会に行ってきた。
大衆演劇は、昔、何度か宿泊したホテルでよくやってたので、
そのときにちょっぴり観たのと、
先月、職場の人たちと一緒に、入浴施設で観たくらい。
と、この世界ではかなりビギナーな私。
先月観たとき、お客さんの反応とか、役者さんと観客の掛け合いが
意外に面白くて、今回の友達からの誘いに2つ返事で乗った。

0908_002  

 
 
 
 
 
 
 
 

 


早めについたのにかなりの行列。
しかも皆、おばあちゃんばっか・・・。


0908_004   



 

←当然、中も
  おばあちゃんばっか。

 
 
 
 
 
 

で、開演すると、何が面白い、って、
最初は熱烈なファンの人が、ひいきの役者さんの着物に
どんどん1万円札をつけていくわけで、
金額も半端じゃなくって、すごすぎ。
いったい、今日のお小遣い、いくらなんだよっ、って。

0908_009  

 

 
 
 
 
 
 

 

↑傘から垂れてるのも、みんな万札・・・。   

 

そんなこんなで観劇してると、時間の経過とともに、
今度は客席のばあちゃんたちのトイレラッシュが始まる。
開演前に食べた弁当が消化をした頃なのかな。 

 

これがまた・・・・
花道の上を小走りでトイレに行くばあちゃん。

歌舞伎役者のようにすごい足音で駆けるばあちゃん。

よつんばでハイハイしながらトイレに行くばあちゃん。

役者が花道から登場・・・のため、背後に迫っているのに
気付かず立ち止まり、刀で切られそうになってるばあちゃん。

 

などなど・・・。
持ち込み飲食は禁止って書いてるけど、そんな貼り紙、
ばあちゃんたちには効力あるわけもないし。
男子トイレは当然のように、ばあちゃんたちに占拠されてるし。 

舞台も面白かったけど、
私的には8割は、このばあちゃんたちに笑わせてもらった。
ばあちゃんたちは楽しんだかな?


« 好き嫌い~ナ | トップページ | 賞品ゲット~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/7876846

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇報告:

« 好き嫌い~ナ | トップページ | 賞品ゲット~☆ »