« お茶の時間 | トップページ | 観劇報告 »

2007年9月 7日 (金)

好き嫌い~ナ

今日は職場でお弁当がでた
しかも昼・夜2食分♪♪

 
昼・・・台湾料理店のお弁当★★★
夜・・・人気料理研究家のお店の弁当★★★

 
どっちもちょっと小洒落てて、皆に好評。

 
でもね、私は恥ずかしながら、すっごい好き嫌いが多くて、
昼も夜もほとんど食べられなかった。
台湾料理、大好きなんだけどなぁ。
私が嫌いな食材の料理ばかりじゃさすがにお手上げ。
っていうか、肉も魚も嫌いなくせに、文句言うな、ってね。
すみません。

 

昨日も、これで私の好き嫌いの多さが、いろんな人に知られ、
「ベジタリアン?」
ってずいぶん聞かれました。
そんな立派な思想をもってるわけでもなく、
信心深いわけでもなく、
ただ単に嫌いなだけの
「好き嫌い多い人」

 

イタリア語っぽく言えば、
「好き嫌い~ナ」
ってとこか?

 

いやいや、そんなのどーでもいいから、
大人なんだし、なんとかしろよ、って自分でも呆れる。

 

同様に、好き嫌いの多さではこれまで負け知らず、
好き嫌い~ナな友人コナスちゃんから、
「初めて食べられないものの数で他人に負けた」
とも言われたばかり。
コナスちゃんの好き嫌いもかなりの品目だと思います。
私も自分が「たぶん負けてるかも」って思ったもん。

 

どうにもなんないですかね。
どうにもならんでしょう。
いいの。
炭水化物糖質食物繊維だけで生きてやる。

« お茶の時間 | トップページ | 観劇報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/7846539

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い~ナ:

« お茶の時間 | トップページ | 観劇報告 »