« ダメダメマダム | トップページ | 上海に行ってました:1 »

2007年9月27日 (木)

イタリア人に怒られる

地元のデパートでイタリア展やってたので覗いてきた。 

いまいちな品揃えだけど、ジェラートくらい食べとこう、
とジェラートコーナーに行ったものの、
一番小さいサイズ(2種類のジェラート)で、
なんとなんと683円
4ユーロ以上、ってことかい?
噂によると、とっても美味しいと有名なジェラートらしい。
・・・って、どこで美味しいって有名なんだよっ。
そんな値段じゃ、とても買えません。

 

まあ、そんなのは序の口でした。
さらに私を驚かせてくれたのが、コーヒー売場
イタリアのどこのスーパーでも売られてる有名な、
LAVAZZA(ラバッツァ)というメーカーの豆が並び、
店員さんが通りすがりのお客に試飲を勧めていたので
どんなエスプレッソマシンで淹れているんだろう、と
カウンターの奥に目をやると・・・・・
普通のドリップコーヒー用の紙フィルターに豆を入れ、
普通にポットの湯を注いでやがりました。
そんなん、エスプレッソじゃないじゃんよ!!!
イタリア人がこれを見ると、暴動を起こしますよ!

 

派遣の従業員さんが多い現場で、
そんな光景を目の当たりにしながら、
ああ、私がここに派遣されなくて本当によかった、
とつくづく思いました。
そんなエスプレッソを淹れろとか指示されたら、
即、責任者と大ゲンカして仕事ボイコットを
しちゃうかもしれないですもん。

 

うっかりここでこの豆を買っちゃった皆さん、
エスプレッソは正しく淹れて、美味しく飲んでください。
家庭での正しい淹れかたはこちら
        ↓
     カフェで一服

« ダメダメマダム | トップページ | 上海に行ってました:1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/8138486

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア人に怒られる:

« ダメダメマダム | トップページ | 上海に行ってました:1 »