« ジェネリック放浪紀 | トップページ | 環境と向き合うこと »

2007年10月22日 (月)

平穏な毎日で

バス停でバス待ちしてると、
「3分ほどアンケートにおつきあいいただけませんか?」
と、地元のスポーツジムのスタッフに声をかけられた。
バスが来るまでなら、と応じた。

 

聞かれたのは、
ダイエット経験とか、
健康のために心がけていることとか、
食事で気をつけていることとか、
何歳頃から贅肉が気になり始めたか、とか。
そしてもうひとつ、ストレス解消に関して。

 

「ストレスとか、やはりお持ちですか?」
う~~~ん・・・・・・今はストレス無いかも。 

「え!?ストレス無いんですか???」

 

そうだ。
今の私にはストレスが無い。
3年前なら考えられなかった。
ストレスの無い日がやてくるなんて。
ストレスで身体を壊したことも、
職場で笑えなくなったことも、
肌がボロボロになって病院通いしたこともあった。

 

なんか、そう思うと・・・改めて、今、平和だなぁ~。
なるほど。痩せないわけだ。





« ジェネリック放浪紀 | トップページ | 環境と向き合うこと »

コメント

え〜
ストレスないなんてすごく羨ましい。
私、かなり心疲れてマス。

投稿: まゆタコ | 2007年10月22日 (月) 12時11分

まゆタコちゃん、いつもお疲れモードだもんね。
以前の私もそうでした。常に心労飽和状態。
その反動もあってか、今、多少のことはへっちゃらです(笑)

投稿: masami | 2007年10月23日 (火) 05時12分

自分の思いどおりの人生なんて、あり得ないかもしれないけど、なかなか思いどおりに進まなくて、、、
でもまぁ、元をたどれば、ひとりになったから苦しくても幸せな今があるわけなので、忘れてはいけない大事な事は、大切にしたいとおもっています^^
私も、強くなったつもりですが、もっと強くならねばならないでしょうね。苦労せずにいろんなものを手に入れる人で、自分だけの力じゃないのに、上から物を言ったりされるとカチンと来てしまう、今日は、まだまだ小さな私です。

投稿: まゆタコ | 2007年10月23日 (火) 13時19分

まゆタコちゃん、人生なにかが上手くいかないことにも意義があるのかもしれません。少なくとも、今の私の現状はそれです。
私は現状に満足しているはずはなく(いまだに移民許可は降りないし・・・)、今の生活が自分にとっての理想ではありません。だけど、その現状に吠えたり嘆いたりしても仕方ないので、現状の中で精一杯楽しむ努力をいてます。
とはいえ、まゆタコちゃんの置かれてる状況とは違って、仕事面で背負うものが少ないし、好きな仕事だけを選んでるお気楽っぷりです。家庭の不安や焦燥は尽きませんが、それらを忘れるくらいに今の生活(=今しかできない生活)を楽しむしか、手の打ちようがないもので(笑)
逆境とか、悩みとか、不安。それらと引き換えに、何かを手に入れましょう。じゃなきゃ、あまりにも癪ですから!

投稿: masami | 2007年10月23日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/8558306

この記事へのトラックバック一覧です: 平穏な毎日で:

« ジェネリック放浪紀 | トップページ | 環境と向き合うこと »