« 上海に行ってました:完結編 | トップページ | かっとばしでエコ »

2007年10月 5日 (金)

激ヤヴァいΣ(゚ロ゚;屮)屮

昨日で上海ネタを止めるつもりだったけど、
あまりのショックでもう一話。

 

観光途中で連れて行かれたお茶専門店で、
お土産の烏龍茶クッキーを買いました。
お茶の実演試飲時に食べたのが美味しかったので。 

2007_1004_030

 

 

 

 

 

 

 

 

1つはダンナの実家に、
1つはお世話になってる方に、
もう1つは予備として。
計3箱買いました。

 

早速2箇所に郵送したのが、昨日届いたらしく、
それぞれからご丁寧にお礼のメールをいただいた。
よかったよかった。

 

が、さっき姑と電話で喋ってたとき、
どうも姑がクッキーについて
「日本のみたいに甘くないから、食べすぎなくていいね」
「ほんと、すごいクッキーだったけど、気持ちが嬉しい」
と、妙に気を使う表現をするわけですよ。
なに?なに?なんかすっごく気になる。

 

で、電話切ってすぐ、予備のもう1箱を開けて食べてみた。

 

なんていうか・・・・試食したものとはベツモノで・・・
たぶん、私が今までの人生で食べた中で、
クッキー部門ダントツでマズい1位。
食べてると口の中がしびれるような・・・・
もうね、甘くないとか、そんなレベルじゃなくて、
苦くて、臭くて。
1枚のクッキーでこんなに苦しむとは思いませんでした。
食べながら「私、ぜったい1時間後にお腹壊す!!!」
って思いましたもん。
(2時間経ったいまでも壊れてないですけどね・・・)

 

お土産はホテルの近所の食品店で揃えちゃえ、って
手頃なお菓子をちょこちょこ買ったけど、
きちんとしたものを送りたいこの2箇所だけには
ちゃんとしたお菓子を、と土産店で買ったのに。
しかも、箱のサイズの割りに、ちょっぴりしか入ってないし。
あ~、またしても裏切られました。

 

丁寧なお礼メールをくださった、お世話になってるFさんには
即、お詫びメールを送りました。
「不味いもの送ってすみません」なんて前代未聞です。

 
 
 

« 上海に行ってました:完結編 | トップページ | かっとばしでエコ »

コメント

うわぁ。まじ、中国のイメージさがりっぱなし。
最近にニュースでもいろいろ問題あり、実際に行った方もいろいろあり、、、オリンピック、本当に大丈夫なの?って心配ですよね。

投稿: まゆアコ | 2007年10月 5日 (金) 13時07分

まゆアコちゃん(←今回はわざと?)、ほんと、参りました。
喘ぎながら1枚だけ食べたこのクッキー、今日帰宅すると、
「箱から出した瞬間の臭いだけでもうダメ。捨てた。」
と、母に捨てられてました。
来年は世界中で中国に対する悲鳴が聞こえてきそうです。
たぶん今からなんとか・・・・間に合わないでしょう。

投稿: masami | 2007年10月 5日 (金) 15時48分

きゃー。また間違えた。
なんか、間違えた分まで全部のこっててオートなんちゃら機能?
かってにそれになってしまったようで(T_T)

投稿: まゆタコ | 2007年10月 6日 (土) 01時27分

まゆタコちゃん、やっぱりおもしろ~い。
オートなんちゃら機能、なるほど。
私もそのなんちゃら機能の正式名称は知りません。
きっと覚えられません。でも、なんのことかわかるよ。

投稿: masami | 2007年10月 7日 (日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/8245394

この記事へのトラックバック一覧です: 激ヤヴァいΣ(゚ロ゚;屮)屮:

« 上海に行ってました:完結編 | トップページ | かっとばしでエコ »