« 上海に行ってました:3 | トップページ | 激ヤヴァいΣ(゚ロ゚;屮)屮 »

2007年10月 3日 (水)

上海に行ってました:完結編

とうとうやられました。

 

帰国日の朝、ホテルの近くにお菓子を買いにいって、
そのとき100元札(1元=約16円)で買物して、
おつりが85元くらいあったんだよね。
で、空港でそのお金で買物しようと20元札4枚出したら、
そのうち1枚が偽札って言われちゃった・・・(泣)

 

ってかさ、20元って・・・320円じゃん?
なんでそんな小額の偽札作るんだよっ!
噂によると、10元札の偽物も出回ってる、とか。 
手触りとか、パッと見とか、ほとんど本物と同じだし、
けっこう精巧なんだよね。
この20元の札作るのに、いったいいくらかけてんの?

 

ま、でも小額の被害でホント、よかった。
中国は偽札、けっこう出回ってるらしいので、
中国渡航予定のみなさん、気をつけましょうね。

 

そんなところで来年オリンピックって・・・・大丈夫?

 

余計な心配をしてしまってる私でした。

« 上海に行ってました:3 | トップページ | 激ヤヴァいΣ(゚ロ゚;屮)屮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/8232213

この記事へのトラックバック一覧です: 上海に行ってました:完結編:

« 上海に行ってました:3 | トップページ | 激ヤヴァいΣ(゚ロ゚;屮)屮 »