« 上海に行ってました:2 | トップページ | 上海に行ってました:完結編 »

2007年10月 3日 (水)

上海に行ってました:3

中国の食事には熱い中国茶が必ずついてる、
と、いままで固く信じてきた。

 

とあるレストランで。
なぜだか冷たいウーロン茶がテーブルに置かれている。
熱いお茶が飲みたい私はウェイトレスの小姐(お嬢さん)
熱いお茶を頼んだ。
小姐はうなづき、熱いお茶を取りに行った・・・・・
と、思ったら、常温のペットボトルのウーロン茶を持ってきた。

ちがーうっ!

そーじゃなくて、熱いのは?ホットよ、ホット。
すると小姐「没有(ありません)」と、仏頂面で即答。
嘘でしょ~。熱い茶のないレストランなんて聞いたことない。

 

それを見るに見かねたスリーアミーゴスのひとりが、
ガイドさんに頼みに行ってくれた。
しばらくして、さっきの小姐がやってきて、
ドンッ!!!
と不機嫌な顔でコップをテーブルに置いた。

いやいやいや。
それ、お茶じゃなくてただのお湯だって!

 
結局私は諦めて、ペットボトルのウーロン茶
コップのお湯で割って飲んでました。

薄くてぬるい、っつーのさ( -"-)


しかし、もうあの無愛想な怒り顔の小姐にこれ以上は
何も頼む気にならなくってね。
小姐よ、あんたはエリカ様か??

 

ホテルに帰って沸かして飲んだ日本茶(日本から持参)が
五臓六腑にしみました(泣) 

« 上海に行ってました:2 | トップページ | 上海に行ってました:完結編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/8217428

この記事へのトラックバック一覧です: 上海に行ってました:3:

« 上海に行ってました:2 | トップページ | 上海に行ってました:完結編 »