« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

八百屋の婆ちゃん

商店街の入口で、こじんまりと野菜を売ってた婆ちゃん。
野菜がとてもキレイだったので、ついつい立ち止まった。
しかも安い。
白菜ほどにでっかいチンゲン菜、2株で100円。
水菜2束60円。
ベジ食いの私としては、かなり心をワシヅカミにされました。

 

それにしても、でかいチンゲン菜だ・・・・、と見とれてると、
「買う?やめとく?やめとくなら、あっち行くから、じゃあね。」

と、店のばあちゃんはスタスタどこかに歩きはじめました。

 

ああああ~ッ!買いますッ!!!
急いで呼び止める私。

 


せっかちな婆ちゃんでしたが、野菜は最高でした。
次回は逃げる隙を与えぬように、
手にお金を握り締めて買いに行こうと思います。

 

011

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

久しぶり

火曜日。久しぶりに友人ゆっきーと夕食。
彼女のリクエストでトルコ料理のエルトゥールル  へ。

実はこのところこのお店にもごぶさたしてまして、
久しぶり、たぶん2ヶ月半ぶりに行きました。
この2ヵ月半の間にメニューがグレードアップしてた!
多人数で行ったら、いろいろ注文して、あれこれ食べたい! 

ま、ほぼベジタリアンの私は、今回いつものメニューで。

Photo

 
 
 
 
 
 
 
  
 

トルコ料理デビューのゆっきーは無難にケバブピラフ。

Photo_2  

 
 
 
 
 
 
 

この日はベリーダンスのショーがある日のため、
ダンサーさん登場~
と、嬉しいことに、この日のダンサーさんは知り合いだった。
昔、私がちょこっとベリーダンス教室に通ってた時の
クラスメイトだったMちゃん
私はもろもろの事情でスクールを辞め、彼女は師を変え、
そして再会すること2年半ぶりの久しぶり

002_2 005_2












皆で踊ろう~、のディスコタイムでは、すっかり足腰が
思うように動かなくなったもどかしさを手拍子でごまかしつつ、
Mちゃんの踊りに見とれてました。
は~、また踊りたいなあ。
ってか、その前に、私のこのですよ!どうしたもんだか!!

 

さて、食事のあとはお決まりのバックギャモン
ゆっきーにルールを教えて実戦へ。
これまた久しぶりの実戦なんですが・・・・
人生初のバックギャモン、のゆっきーに敗北・・・。
しょぼ~ん・・・。
その後、居合わせたアートチューリップ のオーナーと
お手合わせいただき、1-1で引き分けてきました。
決戦はまた後日。
日々、ウィンドウズのインターネットバックギャモンで
修行せねばなりません!!! 

 

そんなこんなで、久しぶり満載の夜、でした

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

秋だから

太りました・・・・(; ゚ ロ゚)     

 

だって、いろんな美味しいものが家になぜだか
いっぱい集まってくるんですもん(嬉涙)
いや、でも、行楽の秋、いろんなお土産ものをいただきます。
皆様、どうもありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします。

 

そんな中、相変わらず私も地元で美味しそうなものを
見つけてはゲットしてる日々。
先日はこんなもの買いました。

Photo_3

 

←ショ・・・ 
  ショカコーラ?

 

なんだかわかんないけど
 コーラ味のグミやラムネが
  好きな私は即購入。

 
 
 
 

美味しそう、ってよりも、
そのネーミングと不思議な缶に興味をもって買った、
っていう感じかも。

 
 
 

気になる中味は・・・・・・? 

 
 
 
 

Photo_4

 

←意外にチョコ!

 2段重ねの
  16ピース入り。
  

 
 

 

 

調べてみると、カフェインやらコーラパウダーやら入ってて、
集中力を高める効果のあるチョコレートなんだって。
そんでもって、これ、ドイツのチョコなんだけど、
戦時中はドイツ軍に支給されてたんだって。
だから缶入りなのかー。なるほど。

 

気になるお味は・・・・これまた美味なんですわ★★★
で、確かに眠気が覚めたり、集中力アップするんです!
ほろ苦くって濃厚で、大人の味のチョコレート。
すっかり気に入ってしまい、買い足し。

 

秋になると、なんだか読み返したくなるこの本と、
このチョコが、いまの私の必須携帯品です。

002

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

あらやだ!

今日、駅前で動物愛護の募金やってた。

「毎年たくさんの捨て犬、捨て猫たちが処分されます。
 その動物たちを保護するためにご協力ください!!!」

 

おじちゃん達が叫んでた。
なぜ、全員おじちゃん?

 

まあ、そんなことはさておき、
私はこういうのにとにかく弱い。
そうだ!動物たちを保護するんだ!!

 

財布を手に取る。 

 

しまった。
現在の財布の中・・・・16円。ちーん。

 

おそるべしプリペイド時代。

 

お金、おろしてきたので、次回また遭遇したら、
こんどこそ協力します。こんどこそ。 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

イチゴ味

普段行かないドラッグストアにたまたま行ったら、
こんなの見つけました。

2007_1031_020

 
 
 

←イチゴ味の
   オブラート

 
 
 
 
 
 

 

 

風邪薬ってたしか、すごく苦い粉末だった。
あれを飲むのは勇気がいるんだ。
なるほど。確かにこれは使ってみたい。

 

イチゴ味なら・・・
薬だけじゃなくて、アイスクリームもこれに巻いて
食べてみたい気がする。

ってか、調子にのって、いろんなフレーバー、でないかな。
チョコ味とか、キムチ味とか・・・・だめ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

いまさら○○王子

今日はバイト先で2時間くらい、トイレに近い場所で、
講演会場の案内みたいなことをやってた。

 

講演会にくるお客さんの9割はスーツ姿のおっさんたち。
で、トイレの近くなので、彼らは講演前にトイレに行くんだな。
ハンカチで手を拭き拭き、トイレから出てくるおっさん達を
見ながら、ふと気付いた。

 

私はダンナにハンカチ持たせたことないな。
っつーか、ダンナはハンカチ、所有してないよね。
ダンナ+ハンカチ・・・・見たことないな、うん。

 

ハンカチ持ってる男の人って、生活の良さ、っていうか
なんかすごーくきちんとした平和な私生活が見える。
結婚指輪キラリと光るおっさんが、ピシッとしたハンカチ持ってると
ああ、この人にはハンカチをキレイにアイロンかけてくれる、
きちんとした上品な妻がいて、夫婦円満なんだろうな、って思う。
まあ、私自信はハンカチよりタオル派なんだけど(笑)

 

とにもかくにも、沢山のハンカチ王子たちを見ながら2時間、
今度ダンナと共同生活するときには、ぜひともハンカチを
持たせることにしよう、と固く心に誓ったのでした。 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »