« ツッコミどころ満載な | トップページ | イチゴ味 »

2007年11月 1日 (木)

いまさら○○王子

今日はバイト先で2時間くらい、トイレに近い場所で、
講演会場の案内みたいなことをやってた。

 

講演会にくるお客さんの9割はスーツ姿のおっさんたち。
で、トイレの近くなので、彼らは講演前にトイレに行くんだな。
ハンカチで手を拭き拭き、トイレから出てくるおっさん達を
見ながら、ふと気付いた。

 

私はダンナにハンカチ持たせたことないな。
っつーか、ダンナはハンカチ、所有してないよね。
ダンナ+ハンカチ・・・・見たことないな、うん。

 

ハンカチ持ってる男の人って、生活の良さ、っていうか
なんかすごーくきちんとした平和な私生活が見える。
結婚指輪キラリと光るおっさんが、ピシッとしたハンカチ持ってると
ああ、この人にはハンカチをキレイにアイロンかけてくれる、
きちんとした上品な妻がいて、夫婦円満なんだろうな、って思う。
まあ、私自信はハンカチよりタオル派なんだけど(笑)

 

とにもかくにも、沢山のハンカチ王子たちを見ながら2時間、
今度ダンナと共同生活するときには、ぜひともハンカチを
持たせることにしよう、と固く心に誓ったのでした。 

 

« ツッコミどころ満載な | トップページ | イチゴ味 »

コメント

私もタオル派です。そして、私の彼もハンカチでふくところを見た事がありません。本当か嘘かわかりませんが、アメリカに旅行した友だちが、知り合いにハンカチのおみやげを頼まれたけど、どこにも売っていなかったとか。手は紙で拭くのですかね?わかりません。
確かに、ハンカチでふいていると上品に見えますね。
でも、私の好みは、そうではない人がいいです。私自身、めんどくさがりですし。ハンカチは洗濯して干す時もある程度奇麗に干さないといけないし、アイロンもかけないといけないし、それを全部自分でやるひとは神経質そうに見えるからです。

投稿: まゆタコ | 2007年11月 1日 (木) 21時59分

まゆタコちゃん、私もハンカチの洗濯からアイロンまで、自分自身でやってのけちゃう男性はあまりお近づきになりたくないかも~。
私はうちのダンナを王子様にしたてあげるべく、いろいろ小道具揃えたいと思います。
ハンカチ、王子様ブルマー、白馬・・・・など(笑)

投稿: masami | 2007年11月 3日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/8718312

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら○○王子:

« ツッコミどころ満載な | トップページ | イチゴ味 »