« あらやだ! | トップページ | 久しぶり »

2007年11月17日 (土)

秋だから

太りました・・・・(; ゚ ロ゚)     

 

だって、いろんな美味しいものが家になぜだか
いっぱい集まってくるんですもん(嬉涙)
いや、でも、行楽の秋、いろんなお土産ものをいただきます。
皆様、どうもありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします。

 

そんな中、相変わらず私も地元で美味しそうなものを
見つけてはゲットしてる日々。
先日はこんなもの買いました。

Photo_3

 

←ショ・・・ 
  ショカコーラ?

 

なんだかわかんないけど
 コーラ味のグミやラムネが
  好きな私は即購入。

 
 
 
 

美味しそう、ってよりも、
そのネーミングと不思議な缶に興味をもって買った、
っていう感じかも。

 
 
 

気になる中味は・・・・・・? 

 
 
 
 

Photo_4

 

←意外にチョコ!

 2段重ねの
  16ピース入り。
  

 
 

 

 

調べてみると、カフェインやらコーラパウダーやら入ってて、
集中力を高める効果のあるチョコレートなんだって。
そんでもって、これ、ドイツのチョコなんだけど、
戦時中はドイツ軍に支給されてたんだって。
だから缶入りなのかー。なるほど。

 

気になるお味は・・・・これまた美味なんですわ★★★
で、確かに眠気が覚めたり、集中力アップするんです!
ほろ苦くって濃厚で、大人の味のチョコレート。
すっかり気に入ってしまい、買い足し。

 

秋になると、なんだか読み返したくなるこの本と、
このチョコが、いまの私の必須携帯品です。

002

  

« あらやだ! | トップページ | 久しぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/8960223

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だから:

« あらやだ! | トップページ | 久しぶり »