« 12営業日後に | トップページ | なんで? »

2007年12月20日 (木)

肩こりをナメちゃいけない。

ここんとこ、ブログは更新してないわ、
いただいたメールに返信もしてないわ、
で、消息不明になりそうで、すみません。 

 

実はここんとこずっと、激しい肩こりに悩まされ・・・
この激しさは5~6年振り、って感じかな。
もともと慢性的な肩こりとはかれこれ20年の付き合い。
5~6年前の肩こりのときは、1日置きにマッサージに行って、
なんとかほぐしてもらった。
ところが今回、同じマッサージさんの予約が取れず・・・。
他の治療院って、不安。
信用してる人じゃないと、揉み返しは怖い。

 

で、まず、肩こりさん御用達(?)の首輪を買いました。
ファイテンのRAKUWAっていうやつで、チタンが入ってるそうです。
よくわかんないけど、30倍バージョンってのを買いました。

0194353001188875778

 

 

←こんなの
  1本2,205円
 
  

 
 
 

でもこれ、肩こり予防にはいいらしいけど、
すでに悪化しまくってる肩こりが良くなるものではない。
しまった・・・・。
 
 
急遽、パソコンでのデータ入力する仕事に行くことになり、
昨日、焦って病院に行ってみました。
しかし肩こりって何科で診療してもらうんだ?
わかんないので整形外科へGO!


なんだかレントゲンいっぱい撮られて、
肩に注射打たれて、
リハビリとかやってもらって、
薬も出してもらいました。
 
 
しめて約7千円。
けっこうな金額だし・・・。
 
 
ついでに次回MRIを撮らなきゃなんなくなって、
これまた6千円前後だって。

 
首輪から、病院まで、肩こりに1万5千円ですか・・・。
なんなんでしょう。美容院に2回~3回行けるじゃんっ!
 
 
おかげさまで、注射が効いたのか、リハビリがいいのか、
飲んでる消炎鎮痛剤と筋弛緩剤が効いてるのか、
いまのところちょっと調子がいいです。
もちろん首輪もしてます。


MRIで原因を徹底追求して、肩こりと生涯サヨナラできますように。
がんばります。
ああ、そしてこれ以上出費がかさみませんように。

« 12営業日後に | トップページ | なんで? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/9492654

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりをナメちゃいけない。:

« 12営業日後に | トップページ | なんで? »