« 肩こりをナメちゃいけない。 | トップページ | ネギの差し方 »

2007年12月22日 (土)

なんで?

この3日間でなぜだか体重が約2キロも増えました。
別に普段に比べて暴飲暴食したわけでもなく、
普通の食生活を送ってて、
いや、普段より甘いもの控え目のような気がするのに。
なんで?

 

もう怖くて体重計に乗れません。

 

この3日間で、通常と違うこと、といえば、
肩こりのために処方された薬を毎食後飲んでること。
で、ネットで飲んでる薬のこと、詳しく調べてみました。

 

あ!
1種類の薬の副作用に「体重増加」って。

 

これ、痛み止めなので、
ちょっと痛みも和らいだことだし、
明日からは飲まずに、ちょっと状況を見てみよう、と。

 

ほんと、これ以上太ると、
本気でヤバイです。
いろいろと。 

 

« 肩こりをナメちゃいけない。 | トップページ | ネギの差し方 »

コメント

3日で2キロ...
薬の副作用って、本当にちゃんと確認しておかなくちゃいけないんですね。
病院で処方された薬は、何も疑うこともなく飲んでしまうわけなのですが、これだけ「調べもの」が簡単にできる時代なのですから、身体に取り込むものくらいはきちんと知っておかないと...と肝に銘じました。

わたしの場合は、つい最近久しぶり来たスーツから“いつの間にか出てたお腹”に気づきました。
ゾッとしました...

投稿: そら | 2007年12月23日 (日) 14時54分

そらちゃんもとうとうお腹にきましたか!!
薬の副作用って、人によってどの症状がでるかわかんない分、
飲んでみなくちゃわかんないこともあるでしょうしね。
私もいままで生きてきて、副作用なんて初めてだったので、ただ太っただけかと思ったけど、この太りっぷりはただならねえ、と思って(笑)
おかげで、肩の痛い生活に戻りましたが・・・。
自分の健康は、自分で最終選択、ってわけです。

投稿: masami | 2007年12月24日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/9526540

この記事へのトラックバック一覧です: なんで?:

« 肩こりをナメちゃいけない。 | トップページ | ネギの差し方 »