« でかうま羊羹 | トップページ | 明朝出発です »

2008年1月14日 (月)

報告と久々のプリクラ

まずは報告から。

年があけ、早々に我が家ではめでたいことがありました。

いろいろと急展開あって、なんと!

家族ビザが取れたんです!!!

きゃ~ッッ!!!

年末、いろいろ事態が2転3転して、どうなることかと思いました。

まあ、でも手続き始めて2年半。

イタリアの法改正やら、

イタリアのうっかりミスやら、

イタリアの申請方法変更やら、

イタリアの申請書類変更やら、

さまざまなことに振り回されましたが、

ビザを手にすると、いままでのこの苦労や

離れ離れに住んでた年月も、

貴重な財産になっているようにすら感じ、

ひたすらビザが愛おしいです。

(愛おしいのはダンナじゃなくて、ビザかよ!ってか・・・笑)

さんざん愚痴を聞いてくれた、読んでくれた皆様、

励ましてくださった皆様、

情報交換しながら、境遇をともにした皆様、

ありがとうございました。

さて、そんなわけで、急展開なのですが、

時間が許す限り、諸事情あってダンナの実家で過ごしていたため、

今、実家に戻っているものの、実家の滞在一週間足らずで、

イタリアに出発します。まもなく、です。3日後出発です。

昨夜は年末までお世話になった職場の、同世代チームとご飯。

Yちゃんがもってきてくれたチェキで大騒ぎ&大盛り上がり。

最終的に、Yちゃんがこんな素敵なアルバム作って、

ごはんのあとに手渡してくれました。

002  

 

 

 

 

 

 

嬉しくて、帰ってからも何度も開いてみました。

たぶん飛行機の中でも、何度も開いてみます(笑)

 

それから写真で勢いついた私たちは、

プリクラ撮ろうよ~!

と、それぞれが約10年ぶり(?)のプリクラへ。

現代のプリクラは、なんて進化してしまったんだ!?

ぜんぜん操作についていけない私たち。

かなり四苦八苦&修正して、ようやくこんな感じのができました。

Photo_3

やっぱりどこか

 仕上がりがぎこちない。

 

でも、精一杯(笑)

 

 

 

 

 

あと数日。やることいっぱいで、1日50時間くらいほしい。

取り急ぎ、現状報告でした。

重ね重ね、皆様、ありがとうございました。

« でかうま羊羹 | トップページ | 明朝出発です »

コメント

masamiさん♪おめでとう!!!
「おめでとう」って言うのもなんか変ですが、本当に、本当に、本当に、、、長かったですね。
でもビザが手に入ったって聞いたら、全部笑い話になりますね(^-^)
お義父さまも大丈夫そうで良かったです。
この2年半(?)の苦労が全部「良いこと」になって返ってきた、そんな感じです。

また、ここでイタリア生活を披露して下さいね(^-^)
楽しみにしてます♪
とても慌しそうですが、あと3日の日本生活。楽しんじゃって下さい。

投稿: ゆっきー | 2008年1月14日 (月) 12時08分

おめでとうございます。
新年早々、めでたいですね。

向こうで仲良く暮らしてください。
機会があったら、いってみたいですが。

投稿: しげもん | 2008年1月15日 (火) 02時07分

ゆっきー、さんきゅー☆
思い起こせば、ゆっきーとのつきあいは、ちょうどビザ準備開始と同時くらいに始まりました。ビザが取れない2年半はもどかしい回り道の連続でしたが、この期間にゆっきーはじめ、たくさんの友人ができたことは財産です。
この2年半、応援してくれててありがとう。
今年はあなたにもラッキーなことが起こりますように。

投稿: masami | 2008年1月15日 (火) 02時22分

しげもんさん、ありがとうございます。
今度日本の地を踏むときはダンナも一緒かな、と思うので、
そのときはぜひ、つきあってくださいね。
しげもんさんがイタリアにいらっしゃるまでに、料理の腕を磨かないと!

投稿: masami | 2008年1月15日 (火) 02時25分

おめでとうございます~~!
ついに!ですね。

そして、ついに!もしかしてお会いできるかなー
っと思っては、嬉しくなる私です。

いろいろお疲れさまでした*
ミラノに着いてからもいろいろ準備が大変だと
思いますが、今までの大変さに比べたら
へっちゃら?だと思います♪うん。

気をつけてミラノに来てくださいね!

投稿: nozomina | 2008年1月15日 (火) 13時01分

nozominaちゃん、ありがとうございます。
そうですね、いよいよお会いできる日が近づいてまいりました!
これからは私が監修のもと、ダンナをもっと小奇麗にさせますので
今後とも夫婦そろってのお付き合い、よろしくおねがいします。

投稿: masami | 2008年1月16日 (水) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23159/9879254

この記事へのトラックバック一覧です: 報告と久々のプリクラ:

« でかうま羊羹 | トップページ | 明朝出発です »